アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度の年末調整の書類を書いていますが、
税制改革があったらしく、損害保険料控除の部分が変更になっていました。

昨年まではココに「住宅金融公庫特約火災保険」の控除額を記入していたのですが、今年から対象外になってしまったのでしょうか?

損害保険料控除証明書もまだ来ていないようだし・・・。

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

損害保険料のうち「短期」に区分されてた保険は控除の対象外となりました。



http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1145.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 09:09

地震保険だけが控除対象になったようですよ。


火災保険に地震特約がついていれば、
その特約保険料だけが対象になると思いますが、
控除証明書が来てないのなら地震特約がついてないのかもしれませんね。
保険屋さんに聞くと教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり対象外でした。

お礼日時:2007/11/26 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!