アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々調べてニコニコ対応F904i用に改造したのですが、
変換君で変換後、
PCから携帯のmicroSDに転送して、動画を再生しようとしたら、
"動画再生中にエラーが発生しました。終了します"
と出て再生できません><

以前違う動画(ニコニコ以外)を変換してSDで再生できた動画サイズは8MBくらいだったのですが、
今回の動画サイズは25.3MBもありました!

大きすぎると再生できないのでしょうか?
サイズは関係ないのでしょうか?

改造が成功していないのか、
どうすれば再生できるようになるのか。
色々調べても、対処法が分かりません。

お気に入りのMADなどを携帯で見たいと思っています。
Docomo904iシリーズでニコニコ動画を変換君で変換して再生できるようになった方、
改造の仕方、再生できるまでをどうか教えて頂けないでしょうか><

A 回答 (1件)

ニコニコ対応というのはおそらくVP6On2関係のことだと思いますが、F904i用というのはH.264エンコードということでしょうか。

>大きすぎると再生できないのでしょうか?
>サイズは関係ないのでしょうか?
関係ないと思います。私は100MB以上のファイルも再生しますので。

>以前違う動画(ニコニコ以外)を変換してSDで再生できた動画サイズは8MBくらいだったのですが、
>今回の動画サイズは25.3MBもありました!
以前の動画と今回の動画で再生時間が違っているのか、変換君の設定が変わったためにサイズが大きくなったのだと思います。
サイズ自体は別に問題ありません。
しかし、過度の高画質設定はSDカードの容量の無駄遣いにつながるのでもとの動画の画質に合わせて設定を変えるのが賢い方法だと思います。
ケータイで再生する分には変換君の標準の設定で十分だと思いますよ!
私の目が鈍いのかもしれませんが(笑)(…そんなことはないと思います^^;)

再生できないのは、改造が成功していないのか、その設定が質問者さんのケータイと相性が悪いからだと思います。
もし、PC上で再生できるのであれば改造が成功していない可能性は低いと思います。変換はできているわけですから。

同じ設定で変換した動画でもケータイの機種が違えば再生できないこともありますから、いろいろな設定で試してみるといいと思います。
変換君に標準で付いている「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード」という設定では再生できませんか?
ケータイで再生する分には十分な設定だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでした><
ご回答ありがとう御座います^^

みるなら高画質!と変な思い込みがあり、いままで設定の高いもので変換していました><
evanzeruelさんにいわれた通り標準の設定で変換したところ、見事再生が出来るようになりました!!
画像も十分すぎる画質で大満足です!

改造も成功していたという事と、再生できるようになったので、
喜びはかなりのものでした!!!笑

本当にありがとう御座いました^^