「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

オンラインゲームの大航海時代で遊んでいます。
現在のPCスペックだとベンチマーク400なのですが、大海戦などの大規模イベントだと動きが重くなります。
もう少しPCの性能を上げ、ベンチマーク800くらいにしたいのですが、どれを変えればよくなるのか教えてください。


PCスペック

本体CPUIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
周波数2401 MHz
CPUの個数1
システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ容量:1023MB : 空き領域:591MB
ハードディスク[C:\]空き容量:27.13GB 総容量:35.00GB
ハードディスク[D:\]空き容量:33.69GB 総容量:41.30GB
ビデオカードNVIDIA GeForce FX 5900XT
チップGeForce FX 5900XT
VRAM128.0MB

A 回答 (2件)

1の方が答えられているとおり、ビデオカードを上位のものに交換するのが良いと思います。



私もベンチマーク700ほどのPCで大航海時代オンラインをCATVの環境下でプレイしていましたが、それでも大会戦は強烈な重さがあります。
出向した直後船も名前も表示されずに???が流れるなどです。
(スキルウィンドウを開くのに数秒発動するのに数秒、接舷されても
撤収の鐘も使えない)

クライアント側の性能だけの問題では無いですね。描写能力がいくら高くてもデータが流れてこなければどうにもなりません。
運営側(光栄)の努力に期待するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチマーク700でも重いのですか><
大海戦はやっぱり大変なんですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 10:01

ビデオカードでしょう。

まず手を付けるとしたら。
ただ、AGPだとかなり選択肢が狭いです。
http://kakaku.com/item/05503514457/
このあたりが、見つかる範囲ではベストチョイスだと思います。これでかなり改善されると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!