アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!

スナックのバイトの経験者の方に是非お聞きしたいのですが・・
スナックの仕事というのは、基本的にキャバクラと同じなんでしょうか?? お客さんの隣に座って接客がメインなんでしょうか?
あと、指名制度とかってありますか?
私のスナックのイメージでは、キャバクラよりはお客さんにずーっと着いていないイメージがあるのですが・・どうなんでしょうか?


あと、キャバクラのように、時給から10%だったりを引かれるんですか?

今スナックのバイトをしようか悩んでいます
是非回答いただけたら嬉しいです^^

A 回答 (1件)

「スナック」や「バー」とは飲食店営業の許可を得て営業している店の事で、法律的には接客が許可されていません。


隣に座って接客することは違反になります。
しかし、有る程度の接客をするのは常識みたいに成っていますがね。
それがどの程度かは店に寄って違うので一概に言えませんが、指名などをして接客できるのは、風俗営業が許可されたキャバレー・クラブ等だけです。
なお、ほとんどの従業員は時給制で、社会保障や福利厚生も無いところが多く、その代りに天引きされるような物も有りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
なるほど・・やはりキャバクラみたいな感じではないのですね^^
ありがとうございました!!☆

お礼日時:2007/11/15 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!