海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は彼氏と会った後の自分の行動に悩んでいます。
彼氏とデートしてバイバイした後、私はコンビニに行きお菓子、カップラーメン、おにぎり、チョコレートなど甘いものを値段も気にせず大量に買って家に帰り一気に夢中で食べるとゆう行動をとってしまいます。
お腹がいっぱいになると、達成感みたいな、終わったぁみたいな感じになり気持ちが落ち着きます。
こんな行動は『彼氏』と会った後だけです。
私は普段から三食しっかり食べるので間食などお菓子を食べることはほとんどありませんし、どか食いなんて絶対しません。
なぜか彼氏ができると、彼氏に会った後は必ずと言っていいほど、コンビニで大量に買って家で食べます。
彼と夕食を食べても、また食べてしまいます。
今、彼氏がいますが彼とはとてもうまくいっています。
彼は優しくて誠実な男性なのでもちろん不満もありません。
彼の愛情はいつも感じています。
帰る時も仲良くばいばいです。
でもそんな今の彼氏でもやっぱり家に帰って食べるのをやめられません。
もちろんこれは彼氏には言えません。

ストレスでこうゆう行動をしてしまうことがあるみたいですが私も知らずにストレスを溜めてるのでしょうか?
私自身は、まじめで、人に気を遣いすぎるところがあり、少し内向的かもしれません。あと何事にも一生懸命とゆうところもあります。
どうして彼氏だとこうゆう行動をとってしまうのでしょうか?

どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

お気持ち、わかる気がします。


私の場合は彼氏に対してではないのですが、何かの反動で
がさっと買い込んで平らげてしまうときがありました(学生時代)
特にコンビニの魅力には勝てませんよね!(;^^)
甘いものとか、半端なく甘いし…何かが麻痺するような感じになりますね
私の場合、歳をとってからそういったことがなくなったのですが、
その反動のもとを振り返ると、やはりなんとなくストレスかなあと思います。
(私もどちらかというとまじめで気遣いがすぎるほうです)
彼氏さんに不満がないとのことですが、なんというか
人に会ったりすること自体が神経をつかうんだと思いますよ。

どか食いはそのうち、自然におさまるかと思います
根拠なくて申し訳ないですが、多分ご本人がもっと歳をとったり
何かに慣れていくと、自然とそういう行動はおさまると思います。
あと、歳をとると胃が弱くなるし、どか食い自体がつらくなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

嬉しかったです!!

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/11/16 08:38

あー、自分もデートのあと妙に、お腹が空きますね。


マックでビッグマック2個を食べたり、ラーメン屋で大盛りなど。
自分も彼女に不満なんてありません。
あなたと自分が似ている点は「真面目」、「人に気を遣う」、「内向的」なところですね。
もしかしてお互い相手に気を遣い過ぎて、精神的に疲れて大食いをしてしまうのかも知れませんね・・・
あと、自分は彼女を家まで送った後、なぜかホッとしてお腹が空いてきます。
大食いをするのはお互い、デートのときだけみたいなので、気にしないで良いと思います!
相手を気遣う事は、大切な事ですもんねっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ方がいらっしゃって嬉しいです(*^_^*)

回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/16 08:39

彼氏の事が大好きで、知らず知らず嫌われまいと偽りの自分を演じてしまい、それがストレスとなって蓄積し、開放されたとたん暴食という行動

に走ってしまう・・・こんな感じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!

嬉しかったです(^_-)-☆

お礼日時:2007/11/16 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報