dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は初心者ですが、デイトレードで毎日0.08~0.1%の利益をコンスタントに出すことは可能でしょうか?無理な場合はどれくらい難しい事でしょうか?ふと見た書き込みにそういったことが書き込まれていたので気になり質問をしました。よろしくお願いします

※その書き込みはもう閉じられていて質問が出来ません。
※0.08~0.1%以上の利益は求めていません。
※今のままでは出来ないとか、ここで聞くようなら無理だろうと言った回答はいりません。
※難易度が知りたいので出来る出来ないだけ言われてもわかりません。

A 回答 (9件)

可能です


ターボリナックスなんか上下が激しいので出来るかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ところで0.1%の利益確保と言うのは難しいのでしょうか?

お礼日時:2007/11/16 10:43

損にも益にも程度がありますが、


証券従事者の発言に拠ればデイトレーダーの年単位の成績を見ると
利益を上げている人は3%前後とのことです、利益を上げ続けるのは
非常に難しいとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしわけない。それは普通にされている方の額ですよね?私が求めているのは、日に0.1%の利益が難しいかどうかという事で、そう言う事ではないんです。可能ならどれ位動く所が無理なく(安全性が高く)妥当な所かと言う事が聞きたかったのです。

お礼日時:2007/11/16 13:41

No2の方がおっしゃられているように、デイトレーダーで儲かっているのはほんの一握りです。

0.1%だろうと1%だろうと結局は丁半賭博に限りなく近い「ギャンブル」ですから、それなりの知識と設備がなければ無理です。毎日0.08~0.1%の利益と言いますが、年利20%になりますからプロの世界ですよ。また仮に、今まで儲かってきていても不測の事態(予期しない倒産)に遭遇して、それまでの稼ぎを一気に失う可能性もあります。そんなリスクを背負うなら、経済をキッチリ勉強して資産の分散を図り、上手くいけば年率10%の運用で考えられたほうが安心です。これが意外と難しい。
まあデイトレやるなら月給分くらいに止めといたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/11/17 05:42

>デイトレードで毎日0.08~0.1%の利益をコンスタントに出すことは可能でしょうか?


可能です。
ただし、ロスカット以上に儲けを伸ばさなければいけませんから、毎日0.08%~0.1%の薄氷を踏む勝利です。こういう勝利が毎日続けられるか、大いに疑問です。

>可能ならどれ位動く所が無理なく(安全性が高く)妥当な所かと言う事が聞きたかったのです。
安全性が高く、妥当な所があれば、みんな買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、、私が思ったのは、普通に投資する人は5%くらいの儲けを求めると思っていたので、その50分の1しか求めないなら簡単かと思ったのです。

お礼日時:2007/11/17 05:46

 机上の空論で有れば 可能でしょう。



  ただ どんな優秀な トレーダーで有っても
  毎日 確実に勝てる事は有り得ません。

  また 扱う金額に拠っても その成功率は違ってきます。
  これは 初心者と言う事なので 判りづらいかと思いますが
  流動性の問題が出てきます。

 100万では 可能だけど 1000万円は少し難しくなります。
 また 1億になった場合は 10憶になった場合と
 金額が 多くなれば デイトレでの難易度度は上がります。
 
 100万なら  0.1%利益は 1000円ですからね
 銘柄も 10銘柄程 監視すれば良いわけですからね

  毎日 0.1%の利益で目標を 立てる
  20営業日 有れば 1000円X20日=2万円
  取引額は
   1ヶ月通して 取引額100X20=1千万ですからね

  まあ これには手数料 税金等も 考慮しないといけませんけど
  
  1ヶ月 2万円の利益なら 初心者でも
  トータルして 勝つことは さほど難しくないかも知れません。

  難易度と言われても
   基準がないですからね

  ただ 貴方が出来る 難易度と言うことで言えば
  文面を見る限り 限りなく 難しいと思います。

  優秀なトレーダーなら
  毎日 1000千万の資金を使って 1万円だけ稼げば
  そこで 良いという 条件ならさほど困難ではないと思います。

  1億の金額になったら 少し難しくなりますね

  10憶なら 更に 難易度が上がります。
 
  言っていることが 判れば良いんですけどね (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1つではなくトータルで勝つ事を考えて、あとは金額の大小と私の力量次第という事ですね。道草さんの思う優秀なトレーダーの最低ラインはどの程度の事が出来る人ですか?

お礼日時:2007/11/17 05:55

理論的には可能でしょうが、現実的にはほぼ不可能です。



世界一の投資家ウォーレン・バフェットの年間平均利回りが20数パーセントです。彼の資産は5-6兆円あります。

毎日0.1%勝てるなら、単利で年24%、複利で27%ぐらい稼げます。(市場が開いてるのが年間240日強ぐらい。)

毎日0.1%勝てるなら、世界一の金持ちになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。それは私は100万位から始めるので当てはまらないでしょう。その頃のバフェットはもっと高利で運用しています。

お礼日時:2007/11/17 06:46

可能です。


難易度は1000人に1人くらいでしょう。

結論では、ほぼ不可能ってことです。
でも、出来る人もいます。



>※今のままでは出来ないとか、ここで聞くようなら無理だろうと言った回答はいりません。

あえて言いますが、ここで尋ねてる内容は初心者丸出しなので
あなたには現時点で無理です。
あなたが天才で努力家なら将来的に可能だと思います。
なお、0.1%の利益は複利という性格上、将来的には不可能になるのは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000人に1人は難しいですね。せめて100人に1人くらいにまからないですかねぇ。。。
けど性格上無理になるのは何故ですか?その将来と言うのはいくらで考えているのですか?あと、運用するのは何銘柄をいくら分買うと考えて言っているのでしょうか?

お礼日時:2007/11/17 12:23

乗り掛かった 船ですので 


 個人的に 思う基本を 書いておきます。

 最低これだけはのトレーダーの条件

  ■ 勤勉で有る事
  ■ インプットに対してアウトプットが沢山出来ること
  ■ 自分で問題解決が出来ること

 片手間に やったとしても 成果は上がりませんので
 徹底的に勉強します。
 例えば チャートから株価を予想するとしたら
 各種指標が 有りますよね
 その指標を使って 色々分析します
 分析した 結果から 色々な未来(株価)を想像(予想)します。
 その予想から 結果を検証します。
 インプットは過去の株価とすれば
 アウトプットは 未来の株価
 予想と結果は 往々にして食い違います。
 その原因が何なのかを 分析・修正します。

 これの 繰り返しをどれだけ出来るかですね。

 当然 インプット 過去の株価から
 将来の株価を予想するのは
 チャートと各種指標だけとは 行きません
 その時の 実体経済の影響や相場全体の流れも有ります。
 その辺の 総合的に判断できなければなりません。

 以上が 最低限の条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんでした。わかりやすい説明ありがとうございます。まずはこの3つを習慣にするのが必要なようですね。判断の材料にはどんな物を使っているのでしょうか?

お礼日時:2007/11/18 14:53

可能です。


基本的な手法をマスターしていればその程度であれば
稼げます。
正確には、ここ4~5年以内に限っては基本的な手法に
売買ルールさえ確立していれば、儲かりました。
これは事実です。
地合いが良かった事に加え、デイトレーダーの数も少なかった
からです。
ただしこれから先の事は分かりませんが、今よりもずっと厳しく
なっていくとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういったことが聞きたかったです。兎にも角にも、これからはさらに専門性が求められるという事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!