プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日と明後日に、
雪見だいふくのティラミス味の試食販売をすることになりました。
ですが、試食販売は2回目でわからないことだらけです;

アイスを売るさいに、
アイスが溶けないようにする工夫などありますか?
アイスは初めてなので、わからないことだらけですので、
色んなアドバイスをください!!
ついでに、試食販売のアドバイスもあれば・・・笑

どんなささいなことでもいいので、ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

アイスって暑い日に食べるという認識が強いですよね?ただこれを払拭するポイントってありますよね。

「雪見だいふくの成分が溶けやすい」から冬季限定だということ。他にも。
「雪見」ですし、このモチモチ感とテイラミス風味の食感とか、は売りですよね。しかも「期間限定」と聞いています。消費者は「期間限定」「在庫売り尽くし」「人気商品」「売れ筋商品」等の言葉には弱いものです。また、ドライアイスで溶けないようにがベターですがあのモクモク感が寒さを誘うなら、キャンプ等で使用する保冷剤(蓄冷剤)がいいと思います。また、CMでリア・ディゾンさんと小倉優子さんを採用されているので、会社の方ならチラシなりノボリなり宣伝PR商品はありますよね。チラシを折込等したら著作権に触れる場合がありますが、ノボリ、チラシ配布程度は問題ないと思いますよ。
雪見の場合、あの断面が売りではないですか?ですから、多少は切って、もう一回半分に(口に入りやすいように)食感を楽しんでもらう。
まあアイスとケーキ感覚でしょうね。またロッテさんですからTシャツ(店内なら)ジャンパーとロッテの方だとお客様にPRしないともったいないですよね。後は、あまり強引に販売しないこと、笑顔で接することですかね。また、最近は健康を気遣う方が多いので、成分について質問された時、ある程度は答えられること。今、こういう時代ですから、特に販売のためなら多少の嘘は絶対に禁止ですよ。甘いなら甘いと言う。低脂肪でないなら低脂肪ではないアイスクリーム類には賞味期限がないと言われていますが、あくまでもしっかりした保管、保存が前提です。
食べ残して保管、保存する時の対処をお客様に教えることは親切ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

発泡スチロールの箱にドライアイスとアイスを入れればいいんですよね?
でも、私が一番不安なのは、トレーの上に出したものがすぐ溶けちゃうんじゃないかってことです;
ちなみに雪見だいふくは8等分にするようにと指示されてます。

なるほど、そうなんですか!
色々教えていただいてありがとうございます。
とても参考になりました♪

自分が食べられない商品をずっと見て過ごす仕事をすると、知らず知らずストレスとなって、家にかえってきたとき、急に食べたくなるかも。

(アタシはそれが嫌なので、避けてました♪)
太らないよう気をつけてくださいまし♪
    • 0