プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劇団四季の歌(または演技)のオーディションでは、音大の声楽科を卒業するのと、ミュージカルを習える大学や専門学校を卒業するのとでは、どちらが有利になるでしょうか・・・!

四季の俳優にも色々な方がいるみたいで、悩んでいます!
濱田めぐみさん、福井晶一さん、田中彰孝さんなどは舞台芸術学校出身で活躍しているようですが、沼尾みゆきさん、石丸幹二さん、鈴木涼太さんなどは有名音大の声楽科出身ですよね?
また、昭和芸術大学や大阪芸術大学のミュージカルコース出身の方もいるようで・・・。

全然根拠が無くても結構ですので、回答くださったら嬉しいです!

A 回答 (3件)

とても本気度を感じますが、


ここで質問されても気休めです。
私なら絶対に四季に行き、劇団員の方に直接話を伺います。
ご自身の将来は自分で切り拓いてこそです。

何らかのヒントは必ず得られます。
遠慮せず乗り込むことです。
高校生の方ならきっと親切に対応してくれます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇団員の方に直接聞くのですか…!
大胆というか勇気が要りますが、そこに何かヒントがあるのなら、近々乗り込んででも見つけてこようと思います。行動あるのみですね。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 15:15

こんばんは



その都度必要とされる部分を補うというのでしょうか?
専門学校行かなくても入団している人もいますし
私の先生だった方も、専門学校とか声楽科出ていませんが
入団していましたし

ただ、専門の塾みたいのもありますよね
そういうところでコツを教わるというのもいいのではないかと思いますよ
ただ、チャンスは何度もありますから
頑張って下さい

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1958441.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、専門学校など出身ではなくても入れた方がいるのですか!
出身よりも実際何ができるかが大事なんでしょうか…。
専門の塾というか、そういうところも色々探してみようと思います。
リンク先の質問もとても参考になりました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/17 15:40

学歴は何ら関係ありません。

要は劇団向きの素質を持ち合わせているかどうかです。成長するかどうかは入ってから十分鍛えられますので心配なく・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで何を勉強しても、結局は舞台に立てる素質ですか。
もし入れたら、誰にも負けないくらい頑張ろうと思います。入れたらですが・・・。
簡潔なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!