プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇団四季の「オペラ座の怪人」のペアチケットが懸賞で当たりました。
劇団四季のミュージカルは今まで1度も見たことがないので、すごく嬉しかったのですが、我が家は3人家族なので出来れば3人で行きたいと思い、1枚はオークションで入手しようかと思っています。

子供は7歳の女の子で、ミュージカルは喜びそうと思ったのですが、とても怖がりな子なので少し心配になりました。7歳の子供が見るには内容的に難しい・怖がる・・・ようなものであれば、親に預けて夫と2人で行こうかと思っています。
「オペラ座の怪人」をご覧になった方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私は一昨年京都で「オペラ座の怪人」鑑賞しました。とても素晴らしく、感動いたしました。
 内容はとても小さな子供向けとは言えないですね~。もちろんとっても素晴らしいのですが、愛が深いゆえに起こる様々な出来事が胸を突いてくるので。照明も暗いシーンが多いし、見る時間も長いので(途中休憩がありますが)お子様と見るミュージカルはまたの機会になさってはいかかでしょうか。

本当に素晴らしいミュージカルです。楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆さんが、小さい子供向けではないですよとのアドバイスで、夫と2人で行く事にしました。
初めてなので、もうすごく楽しみで舞い上がってます!ご回答有難うございました。

このミュージカル、二回見てます。

ストーリーが好きだからというのが
第一の理由です。

大人の恋愛を描いているので、
また怖がる内容も含まれているので、
子供が見るのはかなりきついと思います。
せめて中学生くらいにならないと
見てもわからないかと・・・

そういう私はついつい楽譜や
ロンドンオリジナルキャストのCDまで買ってます。
見るたびにキャストが違うというのもありますが、
捉え方が変わるのがまた面白いです。

旦那さんとのいいデートになるといいですね。

ちなみに、お子さんも楽しめるのは
「キャッツ」「美女と野獣」あたりです。
他にもいろいろミュージカルがありますが、
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

娘は歌や踊りが大好きなので、その雰囲気だけでも楽しめないかな?と期待したのですが、皆さん一致で無理という回答を頂いたので、今回は夫と2人で楽しんでくる事にしました。
キャッツやライオンキングだと娘も楽しめたようですね。福岡での再公演があるといいのにな!と思います。有難うございました。

あくまで個人的な意見ですが、感想は「・・・」です。

個人的にはキャッツの方がよかったな・・・・。

あるものが天井から落ちてきます(バレバレですか?
ワイヤーはたぶん99.9%切れないと思いますが、すこし怖いかも・・・(一部の席の人だけ味わうことができると思います、)
    • 0
この回答へのお礼

感想は「・・・」なんですね(^^)
実は私もキャッツが一番見たかったんですが、でも「オペラ座の怪人」も劇団四季初体験なので楽しみです。天井からシャンデリアが落ちてくるのは、さきほどこちらで検索していて知りました。
知らない方がより驚きがあったでしょうが、気が小さくてそういう時に奇声を発してしまう人なので、事前に知っていた方が良かったかな?です。
ご回答有難うございました。

基本的に劇団四季のミュージカルは全席指定だと思います。

懸賞であたったチケットに日付や座席の指定はありませんでしたか?
同じ日付、近くの座席のチケットがオークションで入手できる確立はかなり低いと思われます。

それから、7歳の女の子でしたら残念ながらミュージカルを楽しむことは難しいと思います。
(オペラ座の怪人はストーリーが少々難しい為)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ヤフオクで検索しましたが、懸賞で当たったチケットと同じ公演日の物は少なくて、落札できるかどうか難しいと思いました。
座席については近くでなくても構わないと思っていましたが、7歳の娘が楽しむのは難しいとの事ですので、
夫と2人で楽しんでくる事にします。
娘は歌や踊りが大好きなので、キャッツやライオンキングだと良かったのかな?(見たことがないので?ですが)