プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問ですみませんが、気になることがあります。

宇宙に端っこってあるんですか?宇宙にはしとはしって存在するんですか?
小さい物からいくと、人間の体にしても形は無いけど、傷ついたり
熱くなる部分の意識、心の部分があって、
そして、細胞があって、骨や欠陥や筋肉やらがあって
人が私をみたら、確認 A子ちゃんって、黙視出来るものとして
(上「っ面表面的外見)私の端っこは、皮膚なんですけど。
地球の表面はガスやらオゾン層やらで包まれてるけど、宇宙の飛行船から見たら
手で触れるものでなくても境目ってありますよね?
その中には地球と呼ばれる内用物として、空気やら土・空・海・生物(自分も含め)
色々あるんですが。。。
宇宙って、端っこは存在するんですか?宇宙船にも乗れないし、端を探す事も
今の科学では無理かも知れないけど、時々 
「宇宙ってどこまであるの?」
「はしって(境目)ってあるの??」って
叫びたくなります。
もし、はじっこや境目があったら、宇宙のその周りにまだ知らないだけで
未知の空間や世界が広がってるんですか?
こういうことを考えると、時々頭が真っ白になります。
理解がつきません。。。。。
変な質問ですが、色々お聞かせください。
本当の所どうなんですかね。。。。。皆どう思っていらっしゃいますか?
周りの人と話した時、皆てんでバラバラな事ばかりいってました。。。
無限に広がる空間とかいってました。。。ない頭では理解できません。
変な質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

過去に↓のような質問もありますので、ご参考までに!


因みに私が立てた質問ですが…(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170455
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
早速、拝見いたしました。(^-^)ちょっと、面白かったです。
しかし、色々考えるお子さんですね。。。違う意味驚きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 14:15

宇宙は無限か有限か?


実際誰にも分からないでしょう。
人類が飛ばしているロケットでさえ太陽系の範囲内です。銀河系あるいはその外にでるのは無理でしょう。
ハッブル望遠鏡なんかで何百光年先の星々は確認できても行くことは不可能です。
誰にも本当の所は分かりません。それでいいじゃないですか。夢があって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
そうですよね。。実際には未だ、わからない話なのですよね。。。
>それでいいじゃないですか。夢があって。
(^-^)それはそうかも知れません、夢がある。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 14:12

最近の研究では、「真空エネルギー」というものが注目されています。



これは、字のごとく何もないところから、エネルギーが生まれ、一瞬にして消滅してしまうものだそうです。
この真空エネルギーがビッグバンの手助け(急激な膨脹)をしたともいわれています。

この真空エネルギーが宇宙の壁(はしっこ)に影響し、そこから新しい宇宙を形成する可能性が指摘されています。

ですから、この宇宙が何にもない世界になっても、またどこかで新しい宇宙ができているかもしてないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真空エネルギーとはまだ、情報的にもしりませんでした。
新しい宇宙を形成する可能性があるなんて、凄くわくわくします。
>「この宇宙が何にもない世界になっても、またどこかで新しい宇宙ができているかもしてないんですね」
気が遠く成るほど、遠い、ロマンのある話ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/10 14:04

この宇宙の外側にも違った宇宙があるという説もあります。



この宇宙は、徐々に膨脹度が加速していて、長い年月が経てば、恒星はなくなり、ブラックホールだけの世界になります。
そして、ブラックホールも次第に消滅し、最後には何にもない空間になってしまうといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外側に、違った宇宙ですか?凄い事ですね。友人にもそんな事を言ってた人もいましたが。。。
最後には、何もない空間になるんですか。。。もの淋しいですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 14:02

はしっこはありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見たことの無い物を知るって、中々解りませんよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!