アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤークラフト作家さんが使っているような、
真っ直ぐなワイヤー(針金)を探しています。
どうも丸まって束になっているのは東急ハンズなどホームセンターで
あるのですが、はじめから真っ直ぐなものが欲しいのです。
できれば束で。
どこで購入すればいいでしょうか。
それとももしかして、あれはみなさん丸くなっているのを
わざわざ真っ直ぐにしているんでしょうか?
それにしてもすごく真っ直ぐなんですけど。
私にはどうもキレイに真っ直ぐにすることはできませんでした。

A 回答 (3件)

わざわざまっすぐにしているんですよ。


まっすぐなものがあるなら私も使いたいですが。

ナイロンジョープライヤーというものがユザワヤなどに売られています。私はそれを使っていますよ。
普通の丸コーンプライヤーや平ペンチで、タオルなどと一緒に挟んでまっすぐにしている方もいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません!助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/17 16:22

昔 リボンフラワーをしていた時に使ったことあります。


長さは 30CM前後でした。
お探しの物かは 解りませんが 参考になるHP見つけましたので確認して下さい。
裸線となってるのが何も巻かれてないワイヤーのはず・・。
http://www.coco-flower.co.jp/catalog_072_81.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません!助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/17 16:21

こんばんは



ワイヤーですよね
通常丸まっているものを使いますね
手でしごいて伸ばします

まっすぐと言うと
ホームセンターの工具などを扱っている部分にある程度真っ直ぐにしているものがありますが
それだと太いかな?

真珠を通すのに使いますが
ナイロンのカバーがかかっているワイヤーもありますよ
http://www.purestone.jp/top-partslist.html
これは伸ばしやすいと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません!助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/17 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!