プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GIANTのESCAPE R3にセンタースタンドを取り付けたいのですが
二本足のセンタースタンドは付けられますか?

A 回答 (5件)

ESCAPE R3持っています。



GIANTの純正品のセンタースタンドがあれば良いのですが、残念ながらありません。
質問者様のモデルが何年式か分かりませんが、私のモデルだとクランクが通っているボトムブラケットの下に変速機のワイヤーが通っていてほとんどのセンタースタンドがつけられません。あと、付けられる場所がかなり限られます。
付けるには、センタースタンドのステーにワイヤーを逃がすための加工が必要になります。
ESCAPE R3はタイヤとチェーンステーの余裕も少なくセンタースタンドを私は諦めました。
今はサイドスタンドを付けています。

もしセンタースタンドにチャレンジするとしたら、ステーの厚さが薄くて加工しやすい材質(アルミなど)の物を選択されると良いかと思います。
チャレンジされている方は「GIZA PRODUCTS(ギザ プロダクツ)ダブルレッグ センタースタンド 「KSC00900」」や「Tranz X アジャスタブル・センタースタンド」を使われているようです。

ESCAPE R3の場合は、センタースタンドを買ってきてそのまま付けられないと思っておいた方が良いですよ。

サイドスタンドなら、ほとんどが加工無しで付けられます。
    • good
    • 1

>二本足のセンタースタンドは付けられますか?


余裕。
安定性のあるのはちょっと目立つ。
安定性は多少犠牲になるけど、目立たないのもある。
自転車屋に行って相談すると早いよ。

他の人も指摘してるけど、GIANTのESCAPE Rはロードバイクじゃないから、自転車屋さんに行って説明する時も、ちゃんとクロスバイクのって言った方が話通じるよ。
    • good
    • 1

GIANTのESCAPE R3なら 取り付けられるスタンド有りますよ


購入店に どんなのなるのか 教えてもらいましょう。

エスケープは、クロスバイクだから取付けられます。
ロードバイクでは有りませんのでご承知おきください。
    • good
    • 1

http://www.amazon.co.jp/MASSLOAD-%E3%83%9E%E3%82 …
製品によっては、つくものもあるらしい、、、
    • good
    • 0

GIANTのESCAPE R3 を在庫ている自転車屋さんに聞いてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!