アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/13~16に、夫婦、子供(5歳娘・4歳息子)の4人で3泊4日でTDR行きます。
間の2日間はシーとランドです。
初日の計画を練り中です。
13日の木曜10:30ごろ東京駅に着いて、お弁当か何か買って上野動物園→科学博物館(息子が恐竜が好きなので)→16時頃舞浜へ向かい、シャトルバスパートナーホテルへ15時頃チェックイン予定です。

自分で調べたら、二つは近そうなので行けるかな?と思うのですが、動物園が広いみたいなのでどうかな?と思います。
メインがTDRなので、疲れないように楽しみたいのですが、一つに絞った方がいいですかねぇ?
(天気が悪ければ博物館にのみにしようと思ってます。。)
なかなか行けないので、せっかくだからどちらも行きたいのですが・・・駆け足になりますか?

アドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

10時半東京なら上野動物園に入場するのが11時過ぎです。


昼食を含め3時間を過ごし、14時半に科学博物館に到着。
1時間半を過ごし上野駅へ。

こうしたプランになります。
お子さん次第ですが何も問題はありません。
疲れたと考えれば、上野動物園で止めれば良いのです。
様子を見て、ディズニーに備えても良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
問題ないみたいで安心しました。
時間配分もありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 18:50

こんばんは。



問題は無いかと思います。
ただ、皆さん仰るように子供の体力次第でしょうね。

で、チェックインに関してはこのようなプランがあります。
上野~≪山手線or京浜東北線≫~秋葉原~≪総武線≫~小岩

小岩からランドまでの直行バス時刻表
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

或いはメトロ日比谷線で八丁堀から京葉線という接続もありますがダイヤはこんな感じです。

メトロ上野構内図(構内図クリック)
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ueno/index.html

日比谷線上野時刻表
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ueno/hibiya_b …

八丁堀構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1236.h …

京葉線八丁堀時刻表
http://www.jreast-timetable.jp/0711/timetable/tt …

もしお子様が楽しむようでしたら、チェックインを多少遅らせると言う方法もありますし、小岩或いは東西線の浦安からタクシーと言う方法もあります。
ちなみにタクシー利用の場合
・浦安から概ね\1,520 ~ \1,620 ( 約10分 )
・小岩から概ね\4,160 ~ \4,670 ( 約50分 )
となります。

http://www.taxisite.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
詳しくありがとうございました。
上野から東京に戻って舞浜、というのしか頭になかったので、、いろんなルートがあるんですね。
子供に違う景色を見せるのもいいですね。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 19:01

お子さんが恐竜が好き・・・ということならば、先に科博にいってみては? 新しくなって展示もかなりきれいになりましたし、1000円近く払って時間切れで不完全燃焼というのもかわいそうですし。

(動物園は広いですが入園料は600円と安いのでおまけでもいいかな、と)
レストランのメニューは動物園が安いですが、味は断然科博です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
そうですね。ご飯は博物館より動物園でっていうのをイメージしてたので先に動物園と思っていましたが、博物館の方がおいしいんですか~!
検討してみます。
ちなみに、入館料科博も600円だと思うのですが合っていますか?
見るのにまた追加料金がいるんでしょうか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!