アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日N700-3000番台(JR西日本所有)に乗りました。
500系でしたら、広島を出て、東広島を通過前に電光表示板に「We are travering at 300km/h」が表示されますが、N700では、表示されませんでした。
広島-福山間しか乗らなかったのですが、500系であれば、充分に300km/hが出るはずですが、N700では、300km/hに達しないのでしょうか?
もしくは、N700は300km/hで走行時も電光表示板には、300km/hの表示は出ないのでしょうか?
ちなみに、レールスターでも「We are travering at 285km/h」の表示はあります。

A 回答 (2件)

鉄道雑誌の取材記事によると実際表示していないようです。



300km/hも、今となっては世界最速ではなく、インパクトも少なくなったからだろうとの見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示されないのですね。
レールスターでも表示するのに、どうしてやめちゃったんでしょうね。
とにかく残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:52

「N700系は300km/h走行時も電光表示板には表示は出ない」と考えています。



名古屋→岡山で乗った時に、姫路を過ぎてグーンと500系と同様に加速しましたが、その後岡山到着時まで電光表示板にはニュース速報ばかり流れて走行速度に関する情報は表示されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JR西のN700に乗りましたので、表示が出るもとのずっと電光掲示板を見ていました。
しかしいくら待っても出ない。
もしや、300km/h出てないのかと思いました。

お礼日時:2007/11/19 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!