街中で見かけて「グッときた人」の思い出

竜のひげの青い実にあこがれていて、竜のひげを買いに行ったのですが、玉竜しか有りませんでした。
玉竜でも花が咲いて青い実は成りますか?

A 回答 (1件)

竜のひげは通称で、ジャノヒゲが正式名ですよね、その園芸種が玉竜です。


丈や形は違いますが、実が成るのは事には変わりはありません。
http://annabelle.at.webry.info/200607/article_28 …

ムスカリの花みたいに、どの株も鈴なりとはいきません。
良くて数株に1茎ぐらいです。
何かの条件を整えれば、数が出るかもしれませんが・・・
http://japra.blog34.fc2.com/blog-entry-55.html
http://f.hatena.ne.jp/asutororama/20061229180654

ルビー、ターコイズよりもラピスラズリにドキッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLを見て、思わずうふふ!となってしまいました。
玉竜こそ竜のヒゲだったなんて、質問して良かった。
早速買いに行きます。

お礼日時:2007/11/21 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!