アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばマップファンなど地図の周りなどは、印刷が出来ますが、肝心の地図が印刷できません。違う地図のサイト
にも行きましたが同じ事です。
ちなみにメールなどは印刷できます。
初心者なのでわかりやすく、教えて頂けないでしょうか。
地図が必要な仕事のため本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

画像を保存してから印刷する方法です。

1.地図を表示させて、地図の上で右クリックをし、「名前を付けて画像を保存」を選択。
2.「画像の保存」というウインドウが開くので適当な名前(例 map.gif)を付けて適当なフォルダに保存する。
3.エクスプローラーでその画像を探し、開く。
4.するとインターネットエクスプローラーが起動し地図が表示される。
5.表示された地図を印刷する。

ブラウザにネスケを使われている場合も、同じです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます。でででできました。嬉しいです。助かりました。早速明日滋賀迄行くので印刷しました。ここもでするのに半年はかかりました。有り難うございました。

『さすがに全国の宅地図を買うわけもいかず』とありますが、オンラインで宅地図まで出てるところあるんですか?

私はMac版のアトラスメイトを使っていますが、3000分の1で表示すれば番地まで出てきますし、そこまで判れば現地で1ブロック内を探すのはそんな苦労では無いと思いますけどね。
ちなみに、目的地や経由地を設定すればルート検索もしてくれますし、途中の交差点名リストや有料道路料金、時間、距離など一通りの情報が出ますよ。
Windows版ならもっと高機能だったと思います。
WEBでの操作よりも快適で、印刷も確実です。全国版でも1万円ちょっとです。

他にも地図ソフトはあると思いますが、とりあえず自分が使っているという事でご紹介しました。

参考URL:http://www.sesys.co.jp/product/atlasmat/index.html
    • 0

たぶんツール→オプション→詳細で

プリンターの背景を印刷するにチェックして印刷してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、チェックは入ってましたが無理でした。どうしてでしょうか?

私もよく知らない場所へ行く時など地図をプリントして持っていきます。

地図買うより安いですからね。知りたいとこだけわかればいいわけですし。専門家でないのでどうしてプリントできないのかはちょっとわかりませんが、私がやっている方法を書いておきますので参考にしてください。
下記サイトで知りたい場所の地図を表示させて、地図の部分だけドラッグします。(青色に反転させる)そしたら、
そのブラウザ上のファイル→印刷をクリック。
プリンターのプロパティが出てくるのでそこで選択した部分という項目をチェック入れます。(私のはそういう項目があります)
これで後は普通に印刷をクリックすると地図画面だけが
印刷されてきます。フレームを入れないわけです。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、プロパティの中にある3つの選択の
チェックがかえれません。すべてのフレ-ムを印刷するになっていてどうすればいいのか、わからないのです。
もし宜しければ教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

「地図が必要な仕事」ということなので、仕事上のデータが必要で本当に困っているのであれば、地図ソフト買う事をお勧めします。

必要経費として購入できるでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

地図は全国揃っているのですが、さすがに全国の宅地図を
買うわけもいかず、目的地の道の状況などをプリントできたらなとおもっております。地図ソフトも考えてみます。
でも印刷が。。。。。。

その程度の地図でしたら、まず、画面内に

おさまると思います。

それを利用して、そのウィンドウ自体の
スクリーンショットをとって
ペイントブラシ等に張り付けてから印刷する方法もあります。

操作方法

ブラウザをアクティブにし、そこで
ALT+PrintScreenを押す

その後、ペイントブラシ(もしくはグラフィックやペイントソフト)を起動し

編集->張り付けを行なう (もしくは、Ctrl+Vを押す)

そしたら、普通に印刷してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

スクリーンショットがなんなのかわかりません。
困っています。

地図そのものを画像として一度保存してから印刷してみてはいかがでしょうか。

私は地図が必要なときはこの方法で印刷してます。
    • 0
この回答へのお礼

どうやって保存するのかわかりません。
もうパソコンが嫌になりそうです。

フレームを使っているホームページだと思います。

いったん印刷したいフレーム、この場合は地図が含まれている辺りをマウスで左クリックしてから、印刷してみてください。
    • 0