プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

すみません。よくわからないのでバカな質問かもしれませんがお願いします!

今の家はADSLで、家のテレビはアナログのみ対応のテレビ。
今度新居へ引越しを予定しているのですが、今のテレビを持って行ってテレビをみるとき、もちろん屋根の上にアンテナが要りますよね?新しい家ではNTTのフレッツ光でネットをしようとしていますが、光でテレビを見る場合でもやっぱりアンテナっているのですよね?そして、もちろん光で見ようとするときはテレビも買い替えも必要ですよね?

もうすぐアナログ放送が終わるのもあるし、「どうやってテレビをみようとするのがお得なのか」でよくわかりません・・・

バカですみません<(_ _)>

A 回答 (2件)

既に回答にありますが、NTT西日本?の場合光で見るTVはオンデマンドTV 2コースあり(みほうだい)プラン約7,000の映画ソフトが見れるコースと多チャンネルプラン 31の地上波で放送していないTVを見るサービスいずれも月額2,415円です。

他にもフォースメディアもあります。この場合はビッグローブかぷらら加入が条件です。デジタル放送は見れません。アンテナは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

月額料金も結構高いんですね。
もっと勉強しますね^^

お礼日時:2007/11/20 18:15

フレッツ光で提供しているのは、今観ているようなテレビ番組ではありませんよ。


映画などの映像コンテンツです。まったく別物です。
したがって当然アンテナは必要です。
テレビにつなぐには中継器のようなものが介在しますので、テレビは今のままでも使えると思います。
地デジのことは、また別に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色々と難しいですね^^;

お礼日時:2007/11/20 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!