アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Roland GA-50というアンプを中古で買おうと思っているのですが、50Wもあるのに、あまり大きくないのでW数がホントに50かどうか知りたいです。
それと、オーバードライブ機能がついているかも知りたいです。
それと、音質はどうでしょうか?
その他、何か知っておいた方がいい情報があったら教えてください。

A 回答 (2件)

確かスピーカ2発構成のアンプだったのでは?

内部回路が50W出力アンプでスピーカ2発駆動だったか、25W×2発の計50W構成だったかが、ちょっと確実な自信がないのですが、当時のRolandのことを考えると、たぶん25W×2発の50W構成だったんじゃないかと思います。

仮に25W×2構成であれば、一般的には50Wアンプより聞いた感じの音量感は少なめになる事が多いです。

音質については、はっきり言うともう覚えていないのですが…おそらくはNo.1の方のおっしゃるとおりではないかと。
私も、回路やスピーカの「へたり」が有りそうな気がするので、よくよく音を聞いて買われることをお薦めですね。
もしオークション狙いだったら、ちょっと難しい選択です。私なら躊躇するところですね。
    • 1
この回答へのお礼

二人ともありがとうございました!
別のを狙うことにしました!w

Roland GA-50のアンプといえば20年以上前の物ですよね?GA-50の通り50Wは間違いないです。

オーバードライブはどうか解りませんが、その当時の歪はイマイチでしょう。エフェクターを使った方が良いのでは?
音は良いでしょうが、かなり昔の物なので音割れ等のチェックは必要かと思います。
    • 0