プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日居酒屋で軟骨を食べてたら、歯が取れてしまいました。場所は下の前歯の右から3つ目のところです。帰宅してから見てみたら土台もなくなってしまっていました。こういう場合は、インプラントかブリッジしか歯を付ける手段はないんでしょうか?他に何か手段ないですか?また、費用はどんなもんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 前歯の右から3つ目

前歯は上下4本ずつありますから、右から3つ目というと、左から2本目(つまり1番前の2本のうち左の方)ということですか?

> 土台もなくなって

根ごと抜けたということですか?
それとも、以前抜髄などして被せた冠が中に詰めた土台ごと取れた(その下の根は残っている)ということでしょうか?

根が残っていれば、また土台を入れて冠を被せてもらえばいいと思います
前歯ならセラミック冠でも健保が利きますので、数万で済むのではないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
土台というのは歯の根っこのことでした。根っこは残っているかどうかは分からないんで、近々デンティストに行って診てもらいますよ。セラミック冠というのはキーワードかもしれません。ありがとうございます。