プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から、二度寝は体に悪い、と聞いたのですが、本当なのでしょうか?医学的に証明などはされているのでしょうか?
ご存知の方いましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

TVでやっていたのですが、体に悪いということはないのですが寝過ぎないようにということでした。

二度寝しても朝はちゃんと起きましょうということのようです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!安心しました。二度寝は大好きなので。朝は起きないと体に悪いということはないですよね。最近は朝を食べないほうが体にいいことも分かってきてますよね。

お礼日時:2007/11/22 10:07

なかなか寝付かれない時は、そのままぐずぐずするよりも一度起きてから二度寝するとぐっすり眠れます。


二度寝の方が体に良いと思います。
私はいつも二度寝しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!