プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は通販でブラを買うことが多くそのたびにサイズで悩んでます。というのも、私のアンダーのサイズは72~73、なわけで、アンダーが70のものか75のものかどっちを買ったら良いんだろうといつもいつも考え込むのです。
で結局B75かC70を買うのですが、なかなかぴったりくるものには出会えません。
というわけで、どうしたらよいのでしょう?

A 回答 (6件)

2kidsさんこんにちは! 私もインナーはもっぱら通販を利用しているので

経験からアドバイスさせていただきます。
2kidsさんのアンダーが72~73でしたら、アンダー70を購入した方がよいかと
思います。理由はサイドやバックの部分は使用しているうちにある程度
伸びるものだからです。(洗濯してもちぢむことはありません)
あとカップのサイズですが、トップバストとアンダーのサイズの差が12.5cm位ならBカップ、15.0cmくらいならCカップが一応の目安ですが、ワイヤー入りと
ワイヤーなしではすいぶん付け心地が違ってきますので、その点は注意が必要
かと思います。通販では返却・交換の条件が会社によって違うので
(特にインナーウェアーの場合は)それを確認した上でいろいろお試ししてみては
いかがでしょうか? 少しでも参考になれましたら幸いです。
そしてもし他にも疑問点がありましたら、私の知る限りお答えしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!今までは少し思っていたのとサイズが違ったりしても、下着だし返品ってできるのかなと思い、そのまま我慢してつけたり2度と着ることなく捨てる羽目になってしまっていたのですが、今度確認してみようと思います。ちなみにショーツのほうも困ってます。ヒップのサイズが92ぐらいなので、MなのかLなのか迷いやはりこれも当たりはずれが多いですね。

私は通信販売で下着を購入したことはありませんが、

2年程前に何気なく立ち寄った下着屋さんで
それまでいかに自分が間違った下着の付け方をしていたかがわかりました。
自分が思っていたより小さいサイズのブラをしていたため、
胸の形が崩れてしまっていました。
以来、遠くてもその下着屋さんにいって購入するよう心がけています。
かといって、今が自慢できる胸ではありませんが…。
下着のサイズを知ると同時に、下着のつけ方も知るといいですよ~~~!
    • 0

botanさんの紹介されている「ファンケル」では試着後、サイズの変更は可能です。

• 0
この回答へのお礼

ますます試してみたくなりました!楽しみ!

ついでに言うと、シームレスカップのもちょっとサイズ変わりますよ。

参考までにですが、ファンケルの通販のブラはすごく着けごこちのいいブラで伸縮性があるので一度試してみてはいかがでしょうか?やや小さ目でもぴったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ファンケルのブラですか、いやその存在夫自体をはじめて知りました。化粧品とか健康食品のイメージしかなく、でもそういえばDHCにもありますもんね、下着。これはぜひとも一度購入してみたいですね。

目安として、アンダー70のものは実サイズ68~72cm、アンダー75は73~77cmを対象としています。

ですから2Kidsさんの場合ですと・・・微妙な訳ですね(^_^;)ハハ

本来であればメーカーや素材、デザイン(ワイヤー入りやストラップレス)によっても違ってきますので試着してみるのが一番です。正しい試着の方法でね。良い製品であれば多少緩めに感じるものでもきちんと形をキープできますよ。
通販で購入となるとやはりその辺の誤差は覚悟しておかなければならないでしょう。iguanaさんの言われるように返品の規定を理解した上で試せるところが良いですね。そしてその中で自分に合うメーカーやブランドを探すと良いと思います。
可能な範囲でできるだけピッタリのものを選ぶ事が出来たらいいと思いますが、比較的締めつけないものを選ばれた方がいいですよ。それからカップも小さめを選ぶ人が多いので気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、微妙なんです。
締め付けの無いものとなるとやはりアンダーが75のほうがいいんですかね?う~ん、通販は難しい。

一度デパートなどの下着売り場で店員さんに計ってもらい、試着しながらぴったりくるものを探してみては?

• 0
この回答へのお礼

そうですね、いつかはちゃんと計ってもらおう!!と思いつつも店員さんが寄ってくるといそいそと逃げてしまうのです、いつも私は。なので、今度こそはぜひ勇気を出して試してみようと思います。