アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、ビジネスサークルで約1000名の会員をデータベース化したいのです。スキル・資格・得意分野・住所など登録して、会員へ仕事の橋渡しをしてあげることを取り組み始めました。デジタルに詳しくない私がデータ作成することなりました。本部にいないときオファーがあったとき、地方や自宅にいても検索やビジネスの取次ぎを行えるようにしたいのです。なにしろ素人な私がデータ作成から管理・取次ぎまで行う事になり、PC選び(ハード)・ソフト・サーバーが必要か・セキュリティー等について迷っています。あまり予算をかけずできればありがたいです。この手に詳しい方、ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



ファイルメーカーが使いやすくていいかもしれません。
Webでデータの共有もできます。

http://www.filemaker.co.jp/products/fmp/product_ …

高価なファイルメーカーサーバーでなくても、やりたいことができるんじゃないでしょうか。
お勧めはファイルメーカープロ アドバンストでしょうかね。
サーバーにしないならば特別にマシンは必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解りやすい「ACCESS」の解説書とか図書館で借りてきました。他の人は「エクセル」でもいいのでは、と申されてました。「FileMaker」も使いやすいですか。いろいろと勉強しなくてはなりませんね。誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!