アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正方形の、小さなタオルハンカチで作る動物の、作り方が書かれている本など、ご存知ですか?
糸やはさみを使わず、折り紙のように、簡単にミニタオルを折って作る、動物の作り方を知りたいのですが・・・。
例えば猫の顔など、動物の一部分だけを表現するのでも良いのですが、以前、そうしたミニタオルをいただいたことがあり、自分でも作ってみたいのです。どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「四季の飾りと動物ー切らずに作れるタオル手芸」


「タオルとゴムだけで出来るかんたんマスコット」
「タオルで作るふわふわぬいぐるみ」
「タオルでつくるぬいぐるみ43パターン」etc・・・。

アマゾンで「タオル」で検索したら、まだまだたくさんでてきますよ~。
ただミニタオルで作るのかロングなのかは、ちょっとわかんないですが・・・。
一応参考までということで。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなのです、ミニタオル、となると、
難しいですね。
なかなか見つかりませんが、ミニタオルの本、
ないのかもしれないと思いつつ・・・
探してみます。。。

補足日時:2007/11/24 23:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、情報をありがとうございました。
いろいろと探しましたが、結局、
子供用の折り紙の本を見て、
ミニタオルでもできそうな、簡単な「動物の顔」を
参考にすることにしました
(ミニタオルで作る動物の本、あるといいなと思います)。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 00:43

http://sasablog.ameblo.jp/sasablog/page-2.html

最近、この方が有名です。
本も出してます。
でもレビューを見てみると本の評判はいまいちですね。

あと動物、タオルで検索したらこんなのも出てきました。
http://item.rakuten.co.jp/imabaritowel/04-0027ht/
これはちょっと違いますかね。

参考URL:http://sasablog.ameblo.jp/sasablog/page-2.html

この回答への補足

情報をありがとうございます。
できれば、「折り紙の本」のように、
自分で作る時に見る本、
のようなものを探しているのですが・・・
あるのかどうかもわからないのですが、
もう少し探します☆

補足日時:2007/11/24 23:17
    • good
    • 2

「おしぼりアート」と言うものでしょうか?



専門書などではりませんが、よく見るサイトで見かけたものですが、何か少しでも参考になれば・・・。

参考URL:http://portal.nifty.com/2007/11/23/c/

この回答への補足

ありがとうございます。
お絞りよりも、もう一回り小さい、ミニタオルで探しています。
なかなか、見つからないですね☆
もう少し探してみます。

補足日時:2007/11/24 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!