アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
来月旅行で深浅と広州を訪問する予定です。
深浅では、駐在員の友達がいるので、何かと安心なのですが、広州でのホテル選びに悩んでいます。
予定としては、広州着後に深浅に移動して2泊、その後広州で1泊して広州空港から帰国の予定です。
広州賓館という海珠広場横のホテルが値段的にも良いかなと思っています。
理由はクチコミではホテル前に空港リムジンバスの乗り場があるとの情報があったからです。
そこでなのですが、何点か質問があります。
まずは、広州賓館前のリムジンバスは何番線のなんと言う乗り降り場になるのでしょうか?
調べたのですがよくわかりませんでした・・・
また、広州賓館以外で、深浅から広州に戻ってきて宿泊する際、翌日の空港への移動も含めてお勧めのホテルなどありますでしょうか?
コスト的には、5000円程度までと思っています。
以上長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

広州賓館前では下客点、降りるために止まることはなかったと思います。
5号線で、東方賓館に行き または次の終点で降りてタクシーが妥当かと。
それでもタクシーで20元あればおつりが来ると思います。
ここは、地下鉄の駅なら真横ですが。

広州賓館は、深夜や朝の飲茶もおいしいですし、ローカルな屋台も楽しめます。

ただ、ご予定を見ると広州滞在を楽しまれるのでなくトランジットだけにも見えるのですが。(少し前の質問の方とは別の方でしょうか?)

だとすると、もっと移動に便利なところか、広州東駅近くにでも泊るのでもよいかもしれません。白雲賓館などは、リムジンの便もよく広州東駅からもそう遠くないのではないでしょうか。、

この回答への補足

ありがとうございます。
skippy2006さんには以前回答をいただいています。
たびたびありがとうございます。
深浅を朝出発するので、広州では一日半程度滞在します。
簡単な観光はできるかなと思っています。
ちなみに、広州賓館からは空港リムジンバスに乗車となります。
乗車もできる場所はないということでしょうか?
白雲賓館はちょっと予算オーバーなんです・・・
よろしくお願いします。

• 0

#2です。

東駅から海珠地区でしたら、タクシーで30元も有れば行くでしょう。
但し、夕方になると渋滞が予想されますので、時間は分かりません。
    • 0

>広州東駅からタクシーで、広州賓館

50元ほどでした。
地下鉄で移動も可能ですが、乗り換えあり、お荷物が多いとおっしゃってましたので、タクシーが妥当かと。
地下鉄なら、広州賓館最寄駅は、出るとデパートの中につながるエスカレーターがあるので、そこで1階に出ると楽です。通りを渡ったら目の前がホテル。

白雲賓館や、東方賓館も別館なら高くなかったかと思いますが、年末なので、調べてみたら、300元以下で出てこないですね。。。
広州駅周辺なら、いくつか出ました。
    • 0

広州駐在員です。

深せん→広州をバスで行くか?列車で行くか?によっても場所が変わってきますね。
列車だと広州東駅になりますが、駅周辺には、景星酒店と嘉逸豪庭酒店が比較的安いです。また下にアドレスを載せますが、中怡酒店という場所も有ります。ここは新しいですが、ホテル単独の建物ではなく、他の飲食店などの建物の1フロアーをホテルにしてます。(ウェステインの裏です)
空港行きのバスは、東駅近辺では、12月初旬頃から(日程は定かではないですが)、中信ビルと言いまして、広州で一番高い商業ビルがあるのですが、その場所から空港行きのリムジンバスが出る予定です。
無ければ、歩いて10分程度の場所に天河大厦という場所から、リムジンバスが有ります。
但し東駅近辺は新都市ですので、広州観光する場所は有りませんので、観光をメインに考えるなら、広州賓館の方が良いかも知れません。
(リムジンバスがどこから出るのかは、分かりません。)

参考URL:http://www.5booking.com/Hotel/cn/5391.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
深センからは電車を考えています。
広州東駅で降りると思うので、その周辺とも思ったのですが、チェックイン後に観光とかしたいと思っていますので、海珠方面のホテルを検討していました。
多分、広州東駅からタクシーで行ってもそんなに高くは無いのではないかと勝手に思っていたのですが、いかがなものでしょうか?
だた、一度ご紹介していただいたホテルについても調べて見たいと思います。

• 0