プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4回性で無事就職も決まり、卒業までに車の免許をとりに行こうかなと考えています。今は車社会ですし、とるなら時間のある今しかないので。私は心配症というか不安がりで、路上で走ることを想像したりすると、事故ったらどうしようとか、すごく不安になってしまい怖くなってしまいます。みなさんも教習に行く前は不安でしたか?

A 回答 (5件)

18年前に自動車免許を取得しました。

通勤に必要なのが明白な状況でしたので(事業所がクルマでないと通えないところばかり)早いうちに練習がてら運転するのがいいという親類のアドバイスで、親の勤務先の提携ローンを借りて自分が働き出したら返す約束で、何台か気になるクルマの商談を進めながらの教習所通いでした。途中手間取ったため最後は免許がとれたのが12月の末・ディーラーの仕事収めの日に納車になるというバタバタしたスケジュールでしたが、今考えると結構楽しかったですよ。
と、いうよりまだ教習所通いを始めていないのなら、即行動あるのみでしょう。下手をすると合宿免許にでもいかないと、卒業までに取れないと思います。では。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうごさいます。やる前からこんなに構えていてはダメですよね。頑張ります!

こんばんは。

不安なんかありませんでした。
もともと車好きなので、ワクワクしてました。

もう、ここまで来たら腹括りましょう。
心配ご無用、例え失敗しても隣には教官が乗ってます。
助手席側に、ブレーキペタルも付いてますので踏んでくれます。

今や、必須アイテムです。
今しかないですので頑張りましょう。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうごさいます。そうですよね。やる前からこんなんじゃ進みませんよね!行きだしたら気持ちも変わるかもしれませんし。時間を無駄にしないように頑張ります★ありがとうございました!!

教習に行く前は不安でしたか? 車を運転するのが楽しみでうきうきしてました バイクの免許を持ってたせいかも?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とりあえず頑張ってみます!!

不安でした。

でも、案ずるより産むが易し。

日本人の大半が持ってる資格です。
中には60過ぎで免許取った人もいるぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。いまや車は運転できて当たり前ですもんね。時間を無駄にしないように頑張ります!!

私もすごく不安でした。

でも教習所に通っているうちに不安なんてなくなりますよ☆
まずは教習所内である程度車の運転に慣れて、それから路上を走るので。路上を走る頃にはkemekeme29さんも自信がついているんじゃないかな☆
また教習所では教官が隣に乗って指示してくれたり、危ない時はブレーキをかけてくれるので安心しました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私は何にたいしてもやる前から構えてしまうので、こんな性格がいやなんですが・・。慣れもありますよね。とりあえず焦らず頑張ってみます★ありがとうございました!!