アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
簿記2級を2月に受けようと考えています。
そこで皆様の体験を元に、とてもわかり易かった参考書等を
教えていただきたく質問しました。
ちなみに3級の勉強までは終わっております。
自分が探している参考書の希望の内容としては、
まずその項目について少し説明・例題があって、実際に問題を解き、
解説してくれるやつがいいです。
商業簿記と工業簿記で別々の本になっていても構いません。
誰かに習っているわけでもなく、完全独学ですので、そのような状況で
合格された方の体験談もあわせて聞けたら幸いです。

A 回答 (3件)

私はTACの合格テキスト、トレーニングで無学から合格しました。


さくっとなんたら・・・も購入したのですが、簡略すぎて私には合いませんでした。
参考書で一番ボリュームがあると思われますが、合格テキスト、合格トレーニング、過去問この3つをマスターすれば2級ならまず受かると思います。
ちなみに全体的なレベルとしては合格トレーニングのほうが過去問より高い気がしました。
    • good
    • 0

参考書は下記サイトより注文・購入できるようです。


ご参考までに。

TAC
http://bookstore.tac-school.co.jp/book/koza/13/

LEC
http://online.lec-jp.com/defaultMall/sitemap/CSf …
    • good
    • 0

簿記の参考書・問題集であれば、


TACやLECが有名どころだと思います。
一度、本屋さんに行って中身を確認してみてください。

上記が出版している参考書はともに説明、解説が詳しいので
あとは、m_masakingさんに合うものを選ばれたらいいと思います。
試験勉強がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の住んでるとこは田舎で、なかなかいい参考書が
見つからなかったのですが、まぁ何とか頑張ろうかな~と思っています。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!