アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、神戸に行く知人にスイーツのお土産を買ってきてもらおうと考えています。
行動範囲は神戸空港および、JR三宮駅、JR元町駅、異人館周辺ですが半日時間が空くので神戸市内なら足を延ばしてもかまわないとのことでした。
ちなみに現在決まっているのはダニエルの「うなぎの寝床」です。

希望は洋菓子なのですが、こちらは北海道なので移動の都合上、クリームたっぷりのケーキなどはちょっと無理です。購入当日か翌日には食べるので、日持ちはあまり気にしません。
オススメスイーツを教えて下さい。

A 回答 (4件)

神戸空港なら「菓子'sパトリー」のバトンチーズケーキはおススメです。


空港以外ではホールのチーズケーキしか売っておらず、しかも売り切れていたりするんです。
それからケーニヒスクローネの「神戸アルテナ」もおいしいです。
チョコ(あるいは抹茶)ケーキとごろごろ栗のコラボが最高です。
新神戸アルテナもチョコたっぷりでおいしいです。
ケーニヒスクローネは空港はもちろん、神戸市内ではけっこうどこでも買えますが、そごうに行くと神戸スイーツは一通り揃っています。
「アンリシャルパンティエ」「TOOTH TOOTH」の焼き菓子はハズレがなくて、よくお土産にします。
あと神戸らしいのは「iglek+plus」です。
おいしいお土産を持って帰ってもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキ大好きです!スティックタイプというのが買いやすくて◎です。これは必須ですね。
友人は「TOOTH TOOTH」でランチする!と張り切っていました。
私は栗も好きなのですが、買ってくる本人が栗を苦手としているので、アルテナは却下されてしまいました。残念です。
色々情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 08:12

こんばんは。



御影まで足を延ばしてもらえると駅からさほど遠くない範囲に色々なお店がありますよ。
お勧めなのが『御影高杉』と『アランカスケビッチ』です。
高杉なら焼き菓子も豊富ですし、アランカスケビッチはチョコもお勧めです。
ちなみに『ダニエル』もありましたよ。

http://www.mikage-takasugi.jp/index2.html

http://odekake.jalan.net/spt_guide000000165939.h …

元町界隈だと『グレゴリーコレ』や『フーケ』もすごく美味しかったですし、
『モンロワール』の生チョコもお勧めです。

以前私もこちらで色々と教えて頂きましたのでよろしければ参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa997008.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレゴリーコレ、フーケ、モンロワールもチョコが美味しそうですね。特にグレゴリーコレのプチガトーがとても美味しそうです。飛行機だからこの手のものは崩れたりして厳しいと思うのですが、友人に可能なら買ってきて!とお願いしました。
色々情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 08:51

私もNo.2さんのお薦めの『ツマガリ』が大好きです。


私は甲陽園本店で購入しますが、持ち帰りやすいものでのお勧めはロールケーキです。
私の周りでは『茶畑』ファンが多いです。
あと、チョコ好きの私は『甲山の古木』も薦めます。
神戸大丸店にも置いてあればいいのですが。。。
とにかく何でも美味しいので。

質問者さんは北海道在住の方のようで・・・
私は帯広のクランベリーのスィートポテト、ルタオのフロマージュ、ロイズのポテトチップチョコが大好物です。
主人が出張に行くと必ず買ってきてもらいまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツマガリ最高!です。HPで沢山のロールケーキや焼き菓子を見てうっとりしてしまいました。友人には甲山の古木をお願いしていますが、他にもロールケーキを買ってきそうなので楽しみにしています。
クランベリーのスイートポテト私も大好きです。「わらく堂」のスイートポテトを使ったスイートオーケストラもおいしいですよ。↓新千歳空港にも売っていると思うので機会があったらぜひ!
https://www.bfh.jp/shop/category/detail.html/6_2 …

お礼日時:2007/12/01 08:32

こんにちは



ツマガリおいしいですよ
http://www.tsumagari.co.jp/
クッキー、パイなどが中心です
HPみていただくとわかりますが大丸神戸店に入っています
南京町の近くですので、負担になりにくいと思います

もう一つ大丸なら
フロインドリーブの大ミミ
http://www.daimaru.co.jp/kobe/floor/b1f.html

ケーニヒス クローネもいいですよ
http://konigs-krone.co.jp/
地下街とかにも店舗がありました

私の過去質問をどうぞ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1636591.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツマガリのHPをみてどれも美味しそうでうっとりしてしまいました。友人には「甲山の古木」をお願いしましたが、他にも買ってきそうなので楽しみです。
フロインドリーブの本店は教会の建物でとても素敵ですね。こんな所でお茶をしてみたいです。
色々情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!