アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぶりにデジカメを買い換えました。といっても一眼レフではなく、4万くらいのコンパクトデジタルカメラです。SONY製のスマイルシャッターついているものです。そこで、デジカメでいろいろ編集やファイル管理とかしたいと思っているのですが、どのソフトを買って良いのかわかりません。例えばマイクロソフトが出しているデジタルイメージプロとかがいいと思っていますが、発売中止になってしまったので、却下しました。これ以外に何かおすすめがあればお教えください。Silkypixは日本製なのでいいかな?と思っています。ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

私はPhotoshop LightRoomを使っています。



http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightr …

これに至るまでは、PhotoshopアルバムVer.1~2、PhotoImpactのアルバムといろいろ買っては試しましたが、どうもパッとするものが無く、悩んでいました。
このソフトが出たときに飛びついたのですけど、管理がやりやすく、一括で形式を変更して画像解像度を揃えて書き出せたり、簡単な編集も出来る。
一番の決め手はPhotoshopと連携できる点でした。

最後まで迷ったのがContents Baseで

http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/oth …

やはり、Photoshopとの連携という点からこちらは候補から外しました。
    • good
    • 0

編集にもいろいろあります。


ちょっと色を直したいとかなら、無料のツールで充分です。

標準ソフトのみで写真を10倍楽しむ方法――Windows Live フォト ギャラリー徹底活用
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/07 …

Google Picasa
http://picasa.google.co.jp/
    • good
    • 0

すいません URLを付け忘れました


http://ai2you.com/imaging/products/dpe9/dpe9.asp
    • good
    • 0

長年「デジカメで同時プリント」を愛用しています。


この手のはいろいろあって、それぞれ特徴があると思いますが、私は何となく買ってから数年、バージョンアップしても使っています、今のところこのソフト一つでほとんど用が足りています。
写真管理機能、編集機能、印刷機能とも、スナップ写真程度の写真なら十分な機能があります。
本格的に編集する場合は別に画像編集ソフト(市販、フリー)を使います、ファイル管理だけならフリーソフトでも十分です。
    • good
    • 0

質問とは若干外れますが、失礼ながら


> Silkypixは日本製なのでいいかな?と
SilkypixはRAW現像ソフトです。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/
お持ちのカメラはRAW保存できますか?
RAW保存が出来なければ不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!