プロが教えるわが家の防犯対策術!

富良野スキー場の連絡コースについて教えてください。
いろんなホームページを見ますと、歩くほど緩いとか急斜面とか
感想が分かれています。昔は急で今は緩くなったりしたのでしょうか?
今年行くので不安です。ボーゲンが何とかできる程度でも行けますか?

A 回答 (4件)

中級コースに位置づけられています。

初心者は無理です。

http://www.princehotels.co.jp/ski/furano/coursem …

この回答への補足

もう一つ質問させてください。
往復とも、連絡リフトに乗ることはできないのですか?
できても乗り場までが急だったりしますか?

補足日時:2007/11/27 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 01:35

コース的に言うと上級レベル以上、只長さが有り、緩い処があるので中級レベルの指定。

最大32度、平均16度長さ1100m、如何にキツイカがわかる思います。

この回答への補足

もう一つ質問させてください。
往復とも、連絡リフトに乗ることはできないのですか?
できても乗り場までが急だったりしますか?

補足日時:2007/11/27 14:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 01:36

こんばんは


2シーズン前の情報です。

富良野ゾーンから連絡コースへの分岐地点から少しの間(100m~200mぐらい?もう少しあったかな?)緩いというよりほとんど平地かわずかに上りのような状態になっています。

そこを過ぎると北の峰ゾーンからの連絡リフト降り場があり、そこからが中級者クラスの斜度がある急なコースになっています。
そこを通らないと北の峰ゾーンに行けません。

>往復とも、連絡リフトに乗ることはできないのですか?
>できても乗り場までが急だったりしますか?

富良野ゾーンから北の峰ゾーンへは連絡リフトはありません。
プリンスホテル間のシャトルバスはあったと思いますので、バスでの移動はできると思います。
また、逆に北の峰ゾーンから富良野ゾーンへの移動は連絡リフトに必ず乗ることになります。
連絡リフトは結構年季の入ったシングルリフトでかなり急な場所を通っていて、少しびびりながら乗ってたような記憶があります。

もし新プリンスホテルに行かれるなら、開店直後のプリンスパン工房がお勧めです。
焼きたてパンがすごく美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで恐怖を味わわなくて済みそうです。
パンは私も楽しみにしてます。

お礼日時:2007/11/29 01:38

昨シーズン行きました。

連絡コースのようすは#3のご回答にあるとおり。もっと昔は、ほとんど平坦かやや登りという部分に、富良野側から少し高い位置に登るリフトがあったので、あまり歩かずに中級者クラスの斜面の上に出れたようです。このリフトが廃止されたので、今はひたすら歩いて、最後は急降下という感じです。連絡リフトは、昨シーズンから新品のペアリフトになっていますが、下りは乗れません。

中級者向けの斜面ですが、完璧にボーゲンができれば、こぶさえんばければ上級者向けの斜面でも降りれますよ。私はガキの自分から、30度を越える斜面でもボーゲンで降りてましたが・・

「何とか」というレベルがわからないので、なんとも言えませんが、そのレベルならあえて、北の峰と富良野を行き来しなくても良いように思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リフトって希望すれば下りも乗れると思ってました。
(恥ずかしいですけど) でも降り口がない気もしますね。
こぶは大嫌いです。30度なんてとても無理です。
せっかく行くのでいろんなコースを滑りたいなと思いました。
利用がしんどくなければ現地でバスも考えてみます。

お礼日時:2007/11/29 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!