アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

福岡周辺で、スノーボードが出来る場所を教えてください。
できればその評価や具合など教えていただけると幸いです。
自分がまだ初心者中の初心者なので、悩んでいます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

エアの練習であれば、室内のスノーヴァ香椎があり、ハーフパイプ・ワンメイクがあり充実しています。

ただ、雪が水では無く、ゼリー状のものから作られており、溶けるとぬるぬるするので、自前ウエアでは気持ち悪いです。
福岡市から西側に在住であれば、室内ではありませんが、雷山スキー場があり、ここは、ワンメイクが主体です。クウォーターパイプもありますが、ちゃんと整備されていません。
上記2つは全長が短いので、滑りの練習には、あまりならず、ターンが2~3回できれば良い方だと思います。
普通に滑るのでしたら、佐賀の天山(狭い)・阿蘇の九重(広い)が2時間ぐらいで行けます。
宮崎の五ヶ瀬が2時間半~3時間で行けます。(コース的には一番おもしろく、ワンメイク有り)
九州管内はいずれもノーマルなコースになっています。
それ以上のものを望むとなると広島・鳥取・島根あたりになり4時間ぐらいで行けます。
    • good
    • 0

こんにちは


福岡県内には、確か、天然雪のスキー場(スノボ場)って、ないんですよね。
“初心者中の初心者”でしたら、室内練習場で、ある程度練習を積んでから、大山(鳥取でしたっけ)あたりへ行く人が多いようです。

福岡市内とその近辺にお住まいなら「スノーヴァ香椎」はどうでしょう?
集中して練習するなら、パスポートもありますし。。。

他には、筑紫野市の「みゆきスポーツプラザ」で、たぶん11月末から「スキー&スノボパーク」が開催されると思います。
コースが短めだったかな。初心者向き。へたっぴでも、あまり恥ずかしくないです(^ー^;

嘉穂郡筑穂町に「サンビレッジ茜」
http://www.akaneski.or.jp/
というのもあるんですが、ココは行ったこと無くて。。。

参考URL:http://www.snova.jp/map2/indexkashii.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!