プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内での迷惑行為で一番許せないのは何ですか?(痴漢などの犯罪行為は除く)
混雑している時間帯で想定してください。

A 回答 (15件中1~10件)

やっぱりベビーカーですかね?混雑してる中でベビーカー広げられると・・・


我が物顔のアホ親を見るとすごく腹が立ちます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんの安全を考えるにそこまでして混雑時に乗る理由は何なのでしょう。
野放しのお子様。親に腹たちますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 10:26

ハイヒールや


質量の大きい人にかぎってハイヒールはいてくるんだよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏まれると強烈に痛い。拷問並みです。気をつけましょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 10:27

蓋の開いた缶ジュースやスタバなどのコーヒーカップを持って乗ること。



最近はコレ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近のことですが、マク○ナルドのナゲットをソースつけて食べてた女子高生。ポトポト落ちても平気。しかもニオイ充満。そんなに腹減っているなら食べてから乗れよ、と言いたくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 10:30

痴漢を除くなら、次点は臭いかな.....



触覚(痴漢)、
嗅覚(臭害)、
聴覚(騒音)、
視覚(ポルノ等)、の順に嫌ですね。上にいく程防げないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水のキッツイのですかね。
いまだにいるシャカシャカ音の大きい(唄っている歌詞まで聞こえる)MP3の兄ちゃん。ヘッドフォンの意味なし。
○スポ。中面あたりのエロページ。しかも堂々裏返すオッサン。
はぁ~無法地帯日本の電車内。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 10:33

しいてあげれば口臭。



なにフリかわず、大あくびをして思いっきり息を吐いた時に漂ってくる口臭。公共の場なのに全くエチケットを知らないおっさん。

風邪を引いているみたいなのにマスクもしないし、手で覆わずに咳き込むバカねーちゃん。

乗車の時、車内から人が降りようとしているのもかかわらず、空いてる席を探して突進するおばはん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日の朝に断然多い前日「焼肉でニンニク食っただろう」口臭。
前に立って口を覆わずクシャミされ顔面に「クシャミシャワー」を食らわされたことがあります。

おばはん、そんっなに元気なら立っててください!サラリーマンの方がよっぽど疲れています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 10:38

乗り込んだらそこでいきなり止まるオバさん。



キョロキョロ見回していたりして、後ろから乗って来る乗客が入れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「乗車されましたら前から順に奥にお詰めください」
空席以外目に入らない状態でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 10:42

大声で喋ることです。



迷惑この上ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

線路の音に負けじとだんだん大きくなる声・・・
周りもその声に負けじとだんだん大きくなる声・・・
乗り換え駅で入れ替えされるととたんに静かに。ホッとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 17:20

>電車内での迷惑行為で一番許せないのは何ですか?


汚物を持って来る事、ビニール袋にブツが入っているの見えました(実際に有った事ですが、見た感じは心を病んでおられる方のようでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~、恐いです。当然ニオイも凄かったでしょうね。
私は車両の連結部の蛇腹部分で遭遇したことがあります。間に合わなかったのか?(汗)

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 17:23

目の前でいちゃつくおバカなカップル



ついこの間も友人と座った座席の前に立たれ
チュッチュッしていました。
朝なのに・・・すごく気持ち悪かったです。
私は顔を上げれずにうつむいていましたが友人はしっかり観察していて
爬虫類系の顔をした男が女の子にからみついていて
本当に吐きそうだったと言っていました(お二人とも香水もすごくて)

発情するのも結構ですが公共の場では遠慮してほしいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も本日、駅構内ですが帰宅途中に発見。なぜそろいもそろってこうもいけてない人ばかりなのでしょう。イタイです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 21:15

ロック等の大音量の音漏れですね。


そういう輩はほぼ例外なく態度もでかいので余計にムカつきます。
本人的には、そういう事をしている自分が「カッコいい」と勘違いして
酔いしれているのかもしれませんが、
明らかに"自分勝手で頭が悪い人間"にしか見えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロッカー気取りなのです。頭空っぽ。数年後には難聴に。
大股開き、足放り出し野郎と座席物置おねえちゃんも基本的にイケテルと思っている輩なのでしょうね。
ありがとうございました。

(あと傘に困っています。あの水滴への無関心さにムカムカ)

お礼日時:2007/11/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!