アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日2.3時間もしくはそれ以上、時間帯は夜23時前くらいまでの長電話は迷惑行為ですか?賃貸物件です。

A 回答 (5件)

物件にもよりますが、話し声が少しでも他の部屋に聞こえる物件では、明らかに迷惑です。



他の部屋に聞こえるか聞こえないかは、自分の部屋にどれくらい他の部屋の音(話し声)が聞こえるかで、およその判断が出来ます。

知人が姉妹で賃貸に入って、隣人の音がみんな聞こえるとノイローゼのようになられました。

部屋は2部屋あったので、姉妹で部屋を交換しましたが、まもなくもうひとりの方も不眠症が酷くなり、管理会社に相談したようです。

騒音を出す家は女性一人で、管理会社に言われて携帯の着信音をマナーモードにしたようです。
でもそのマナーモードの着信音(振動音)まで伝わって来たそうです。

姉妹は朝早く起きて出勤するため、夜は10時頃までには寝たいのですが、
隣はその時間から毎日何件もの電話タイムが始まるそうです。

寝る時間さえ確保できたら大丈夫なのですが、ととても悩まれていました。

賃貸でも電話の音など全く隣室に聞こえない場合は、大丈夫でしょうか。

でも毎日2~3時間も電話していたら、お互いに何かを失ってしまうと思いませんか?

本を読む時間だったり、勉強する時間だったり、明日の準備の時間だったり、家族への連絡だったり、大切な何かを削ることになっていきませんか?

私は毎日なら、どんなに大事な相手でも30分が限度かな?と思っています。
    • good
    • 1

周りの部屋に対してですよね?


音が響くようなら迷惑になる可能性もあるとは思います、でも並の部屋なら壁際で大声でも出さないかぎり、そこまで問題は起きないんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

声が大きければ、迷惑になります。


特にベランダとかで話をするのは、絶対にやらない方が良いです。
    • good
    • 0

よほど大きな声でなければそんな事もないと思います。


仮に電話じゃなくて2人での会話だとしたら普通の事だし。
    • good
    • 0

近隣の方に声が響かなければいいと思います。


自分の部屋で耳を澄ませて、隣の電話の声が聞こえればアウトでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!