プロが教えるわが家の防犯対策術!

PTAで役員をしているものですが、今年の小学校での児童球技大会での種目で、何かいい種目がないか検討しています。去年はキックベースボールとポートボールをしましたが、今年は何か違う種目をしようと言っています。自分のところでは、こういう種目をしているとか、こういう種目が楽しいのではとかいろんな意見があったら教えてください。児童全員が参加できて、楽しい種目がいいと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やはり校内球技大会となると、みんなが楽しめて参加できるものになりますよね。



ドッジボールなんてどうでしょう?
ドッジを知らないと言う子供はいないと思いますし。

私の地元の子ども会ではソフトドッジ(ソフトバレーの柔らかなボールを使用)が活発で、子ども会(小学生、中学生、高校生)に入っているほとんどが週1回の練習を楽しみにしています。

ソフトドッジだと、普通のドッジボールのようにボールは硬くないので当たってもさほど痛くないし、変化球なんかも投げられておもしろいですよ。

ルールはドッジのルールとほぼ同じです。

参考URL:http://www.dodgeball.or.jp/index4.htm
    • good
    • 0

・ドッジボール


・サッカー
・サロンサッカー
あたりいかがでしょう?

#小学生の時にやった球技、という観点から回答させていただきました
    • good
    • 1

とりあえず、子どもの人気を聞いてみたらいかがでしょう。



親が考えるのであれば、ルールなりをしっかり考えないといけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!