アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車2台がやっと通れるほどの道を歩きながら、タバコを吸っていました。
周辺は工場地帯で、人通りはまばらでした。

そのとき突然、後から来た車にクラクションを鳴らされました。
一瞬、ビクッとして、端に寄ろうとしましたが、すでに端を歩いていましたので、なんのことか分かりませんでした。
クラクションは「プッ」ではなく、「ブーーーーーーー」という感じで、明らかにいやがらせか敵意を持っているようでした。

推測するには、歩きタバコをしていたことが原因と思います。

車のほうが大量の排気ガスを撒き散らしているくせに、ささやかな歩きタバコをしているだけで、こんないやがらせをされるのは理不尽に感じました。

みなさんはどう思われるか、ご意見を伺いたいです。

A 回答 (72件中71~72件)

原因が「歩きタバコ」以外に考えられないとあなたが思っているのなら、あなた自身が歩きタバコが迷惑な行為だと思っているからでしょう。

私なら、クラクションを鳴らされたことの原因として歩きタバコを結びつけることはしません。「クラクションを鳴らされた原因はまったく解らない」と考えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

歩きタバコは多少は迷惑かもしれないけど、個人の自由の範疇に入ると思っています。
この時勢のタバコバッシングは知っているので、歩きタバコに対していやがらせを受けたと感じました。

交通上の危険がないのにクラクションを鳴らすドライバーも

歩きたばこをする人間も許せません
    • 0
この回答へのお礼

歩きタバコは多少は迷惑かもしれないけど、個人の自由の範疇に入ると思っています。
無関係なクラクションは、道交法違反に入ると思っています。

←前の回答 3  4  5  6  7  8