アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主演、監督、邦題も分りませんので雲を掴むような話ですが、25年ほど前になるでしょうか、海外の有名大学で恐らくオックスフォードかケンブリッジあるいはハーバード大学を舞台にオールAの成績を取る為に必死に勉強する学生を主人公にした映画があったと思います。夜中に大学の図書館?に忍び込み意地悪な主任教授の学生時代の成績表を盗み見たり、試験前にホテルに泊り込み食事そっちのけで試験勉強をする姿が印象的でした。映画を見た後はおもっきり勉強したい気持ちになったのを覚えています。どなたかこの映画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか? 出来ればもう一度見たいと思っています。 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



「ペーパーチェイス」(1973年・米)だと思います。
舞台はハーバード大学、主演がティモシー・ボトムスとリンゼイ・ワグナーですね。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。某レンタルビデオ店に在庫があるようなので今日にでも借りてきます。私ももう一度見たいですが、それ以上に中学生の息子と小学生の娘に見せたいと思います。

お礼日時:2002/09/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!