プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

床屋や美容院などでよくやってもらうのですが

両の手のひらを合わせて肩を叩く(?)

のってどうやってやるんですか?
(日本語が変ですいません)
自分もうまくできるようになりたいのですがコツ等がわかりません

A 回答 (2件)

実演できればすごくカンタンに説明できるんですけどね(汗)。



1)両手とも「握手」の時の形にする。
2)それを組み合わせたら、両手の指先を軽く曲げる。
3)組み合わせた手のひらの間が、ゴルフボール1個分ぐらい開くようにして、
4)組み合わせた手の力を抜いて、軽く振る

--って感じですかねえ。
腕を振る(肩を叩く)時に手首の力を抜くと、うまくいくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
手の握り方がイマイチわからなかったので困ってました

お礼日時:2007/11/28 06:23

#1さんの答えでいいのだが 組み合わせる掌は左右90度で合わせる そして、#1さんの「ゴルフボール程の」空間をつくり そこに入る空気を逃がさないようにして 相手の肩に乗せ軽く叩く 



肩に乗せた時に 掌から空気が抜ける「スーッ」と言う音が出ると良いですね

スーッと空気が抜けるようにならないと 直接肩を叩かれた様な感じを受けるので 場合によっては その振動が首や頭に響いて「嫌だ」と感じる人もいるので要注意
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!