アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
どなたかお力お貸し下さい。

近く独立・起業する予定です。
コンサル系の事業ですから、賃貸までして事務所を借りるつもりもなく、(実際予算的に厳しいですし)、かといって自宅ですと不都合なことが生じてしまうため、バーチャルオフィスを契約するつもりでいます。

そこでは電話番号を貸してくれます。そして、その番号にかかってきた電話を転送してくれます。普段はほとんど営業や打ち合わせのため外にいるため、その電話を携帯電話へ転送する必要があります。
バーチャルオフィスの中には、ボイスワープを導入していないところもあり、その場合は直接転送というかたちをとるみたいです。
たとえボイスワープを導入していたとしても、かかってきた電話を携帯へ転送してもった場合、かなりの通話料金になることと思っています。

どなたか、良い知恵を貸していただけませんか?可能な限り通話料金を安く抑えたいのですが。
携帯へ転送された通話料はかなり高くなりますよね?

ちなみに現在はソフトバンクの携帯ですが、安くなる方法があれば
携帯会社は変えても構いません。

電話代行サービスも考えているのですが、一定以上の電話がかかってくると追加料金として、ワンコール=250円とかかかるようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も以前はボイスワープを使用していましたが、今はauとひかりOne
に変更しています。
ひかりOneはKDDIなので、同じグループ同士であれば転送料金が安くなります。実際今までの通信料金が25000円程度から18000円前後迄行きました。(月)それ以上は厳しい感じです。
インターネットと電話回線2回線と携帯1回線の合計金額です。
あとは携帯の安いプランで使用するとかですね。
    • 0

お気持ちはよくわかります。

ただ、NTTのひかり電話にしてドコモにしても税込16.8円/分
携帯相手だとこれ以上安いのは殆どないと思います。

PHSを使う手もあります。この場合、区域内で1分以上なら
携帯より特になります。でも区域外れたり1分以内なら割高になります。

アジルフォンを使う手もあります。
ただ、この場合も携帯相手ならひかり電話と同じくらいです。
それに音悪い。ころころ内容変わるいい加減な?ところあり
http://www.agile.ne.jp/price.php
ただ、番号を借りるのがかなり安くつくと思います。
信用度は?ですけどね

以上、参考にして下さい。
    • 0