プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26日(月)にディズニーシーに行きました。
デイタイムハーバーショーのレジェンド・オブ・ミシカ終了後ゴンドラに乗船していた時、15時半くらいだったでしょうか、珍しく園内放送が流れました。「…お近くのスタッフまでご連絡ください」と言うのは聞こえたのですが、内容がわからなかったので気になっています。迷子がいても園内放送は流さないと聞いていたのでとても珍しい事だと思えば思うほど内容が知りたくなってきました。どなたか聞いていらした方いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

園内放送は迷子程度じゃ流しません(迷子は迷子で連絡を取るシステムがあります。

)が、何度か…というか何回も聞いたことありますよ。
私はこの日は行っていませんので聞いていませんが、「よっぽどのこと」があれば流してくれるようです。
放送は
「○○県からお越しの××●●様、いらっしゃいましたらお近くのキャストまでご連絡ください。」
という感じで、毎回同じです。内容は言いません。
呼ばれた人は誰でもいいのでキャストに言えばOK。

>内容が知りたくなってきました
とのことですがそれ以上の内容は本人しかわかりません。
一般キャストも知りません。

ちなみに「よっぽどのこと」とは、誰か亡くなったとかそういうのが多いと聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

clarice1様
早速のご回答ご丁寧にありがとうございました。
ゴンドラのお兄さんも「これは珍しい…」と言っていたので
よっぽどのことがきっとあったのですね。
ありがとうございました。