アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに電車や学校でみかけるのですが、ターゲットなどの単語帳に細かい付箋を大量に貼っている人が居ます。
これはどんな目的(?)で貼ってるんですか?
解らなかった単語の部分に貼ってるんでしょうか。
色が分けられてた気もするのですが…。
単語帳の使い方の参考にしたいなと思ったのですが、知り合いでこのようなことをしている人が居ないので質問しました。

よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

人によって色々あるとは思いますが、頻出する単語やよく間違える単語など、その人にとって重要な単語ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに人によっていろいろありそうですね。
重要な単語をチェックしておく、参考にさせていただきます。

一例です。

個人個人で違いますが、私の場合は、、、

ある重要な単語の横に、同じ様な意味を持つ別の単語(またはその単語が記載されているページ数だけ)を書き添えておきました。例えば、

■understanding■の横に■comprehension■
■change■の横に■modification■■variant,variation■
■phase■の横に■level,graduation,stage■

マー、言ってみれば、自作の「類語辞書」みたいなモンでしょうか、相互リンクを張っておけば完璧でしたけど、当時はそこまでの余裕が無かった(爆)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成る程…そうすると類語が探しやすいですね。