プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅ればせながら、今頃になって、
「幸せな結末」を唄う大滝さんの声に、聴き惚れています。
この歌詞のセンスといい、メロディーといい、ただ者でないとネット検索したら、
輝かしい過去の経歴を知ることができました…。

しかし、大滝さんのお顔が、どこにもないっ!
どなたか、彼のリアルなお顔が載ってるページをご存知でしたら、
どうぞ、リンク先を教えて下さい。

どんな容姿でも、わたしはガッカリしませんから! (^_^;

A 回答 (3件)

#1です。


昔から露出の少ない人だから、ネット隆盛のこの時代でも画像を探すのが大変ですね。
その後いくつか見つけたのでよろしかったらどうぞ。
http://www16.plala.or.jp/kowata/niagara/love.gif
http://stat.ameba.jp/user_images/27/e6/100129151 …(写真中央)
http://image.blog.livedoor.jp/me_kike/imgs/5/e/5 …(イラスト左下)
http://www.ne.jp/asahi/45rpm/kenta/niagara/niaga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなお写真、たくさん見つけていただき、
どうもありがとうございました!
一番下のお写真がカッコ良すぎて、心臓ドキドキです♪(*^^*)

今夜も胸がいっぱいです♪

再度のご回答に、感謝します!

お礼日時:2007/11/30 00:18

師匠のご尊顔は最近で言うと守屋次官に似ているかなあ(^^;


http://www.kazemachi.com/cafe05/cafeno/index.htm
松本隆さんの風街茶房で師匠との対談が載っていたんだけど、
今は見れなくなっているなあ。
その昔所属していた「はっぴいえんど」とからめて「幸せな結末」なんですね。
さらにB面は「HappyEndで始めよう」。
師匠は本当に凝り性ねえ。
ちなみに上記の対談では
「松本の詩は俺が一番上手く歌えるんだ」みたいなことをおっしゃっていて、
二人の絆の深さをうかがい知ることが出来ました。

>どんな容姿でも、わたしはガッカリしませんから!
「それなりに」かっこよかったですよ。当時。
ナイアガラ2の時の佐野元春さん、杉真理さんと一緒のときなんか特に。
もう何年も新作がないけれど、ロンバケがあるかぎり色褪せることが無い師匠なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守屋次官に似てるんですか!?
朝刊に載ってた写真を、まじまじと見てしまいました…。(^_^;;;

リンク先のお写真を見て、かつてのちょっとクールな好青年が
あったかいおっちゃん風に変貌してたので、彼の人生模様が
目に浮かぶようでした。
なるほど、「はっぴいえんど」→「幸せな結末」だったんですね!
初めて気づきました。。。

貴重なページを教えていただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/30 00:04

今から30年以上も前「はっぴいえんど」時代の写真なら。


下記URLへアクセスし、出てきた写真の四人組の左端が大滝氏です。
どうでしょう?どちらかと言えばラジオ向けのルックスかと・・・
http://www.avex-io.com/happyend/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わくわくどきどきしながら、見てきました♪
大滝さん、とってもステキでした!
才能ある人ゆえの、知性と品の良さを感じます。(*^^*)
わたしの中では、キムタクよりカッコイイです!

彼の姿を胸に、今夜は眠ることにします。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!