プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターの情報について質問させていただきます。

宮城県内で品揃えが豊富で大きなホームセンターというと、
どこになるのでしょうか?
また、持ち込みの木材をカットできる(工作室などのある)
ホームセンターは県内にございませんでしょうか?
うちの近所のお店は持ち込みはカットできないということで、
どうしたものかと思っています。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どちらにお住まいか分かりませんが、ダイシンで工作室があるのは、泉店・長命ヶ丘店・気仙沼店・柳生店・桂店・幸町店・南小泉店、となってます。



 自分で工作室の道具を使って切る分には、持ち込み材もあまり区別がないとは思いますが、「ここで買ったのじゃないけど切ってもらえますか?」と頼んで断られたことはありません。(ほとんど長命ヶ丘店ですが)

 1回切って10円とか20円じゃないかと思います。

 場所が気仙沼以外はみな仙台市内ですが…。

参考URL:http://www.diy-daishin.co.jp/shop/shop_list.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
やはり仙台市内まで行かないと色々なものがなくて困ります。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/14 19:34

ビバホーム(

http://www.vivahome.co.jp/)で木材カットサービスというのがありましたよ。
持ち込みの場合は有料でしたが1カット当たり○○円みたいな感じで。
・・・すみません 金額は忘れました(T_T) そんなに高くはなかったような・・・
宮城県では栗原市、石巻市、仙台市泉区、仙台市青葉区、名取市に店舗がありますね。
お近くの店舗に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
とても参考になりましたっ☆

お礼日時:2007/12/14 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!