アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeとかで動画はダウンロードできます(どっかのサイトでURLを打てばDLページにすぐとぶという便利な機能があるみたいなんでそれ使ってます)
でもそのDLした動画をニコニコ動画にUPしようとしてもできません
それどころかDLしたファイルをひらくこともできません

自分PCあんまり得意ではないんですけどニコニコ動画で楽しみたいです。

とても簡単なYouTubeの動画をニコニコ動画にあげる方法教えてください。
できるだけ細かい手順まで教えてくれると嬉しいです(URLばっかり載せる人がいますけど分かりづらいです;;)

A 回答 (5件)

自分なりのやり方なので、でもできると思います。


1、まず、YOUTUBEの中でニコニコ動画にアップする動画を選び、その動画のURLを右クリックしてコピーを選びます。そしてhttp://www.vid-dl.net/(動画ダウンロード支援ツール)にいき、そこに右クリックで貼り付けダウンロードを押します。保存するときに、保存名の最後に、
「.flv」をつけてください。最初からついていたらいいです。

2、ダウンロードしたファイルは、flv形式なのでニコニコ動画用に変換します。まず、http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art …にいき、BatchDOO!というソフトをダウンロードしてください。

3、ダウンロードが終わったら、それを開き保存した動画をそのソフトでニコニコ動画用に変換して終わりです。

これでできると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2までは分かりました。3のニコニコ動画用に変換するにはどうしたらいいでしょう?

お礼日時:2007/11/29 21:17

これについてはあまり詳しくないのですが知っている限り書きます。


まず、windows ムービーメーカーというフリーソフトをhttp://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloa …からダウンロードしてください。
それで作り方は、http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …を参照にしてください。
これで出来ると思いますのでやって見てください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。頑張ってみます。
同じ人に20Pと10P同時につけれないのが残念です。

お礼日時:2007/12/01 17:10

出来ると思います。

私は出来ました。
時間がかかる場合があるので、ほかに開いているものがあったらそれを閉じてやって見てください。
自分は30分の動画を変換することが出来ました。
何度かやってみてください。変換する動画がちゃんとあるなら出来るはずです。出来なかったら動画がちゃんとダウンロードされていないか、もしくはそれが動画ファイルでないかだと思います。
出来ないならその詳細を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!できました。本当に感謝です。
良かったらもう1つよろしいでしょうか?
ニコニコ動画でアンケート系の動画を作りたいんです。
黒い背景にBGMを流すカタチの動画です。
よろしければまたおしえてもらえないでしょうか?

お礼日時:2007/11/30 22:35

ButchDOO!を開きましたか?


開いたら、動画を保存しているところを開いてその動画をドロップしてButchDOO!のリストのところに持っていきリストに追加して、GOボタンを押して完了したら変換終了です。

注意:動画はドロップしないとリストに入りません。
ドロップとは動画をクリックしてそのまま押したままにしてリストに入れることです。
ButchDOO!の中にどれに変換するか選ぶところがあるので、その中のニコニコ動画を押してください。
分からないことがあったらまた聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も詳しい説明ありがとうございます
ドロップできました。
でも5分とかの短い曲ならできるんですが30分のアニメとか長いのはできません。
そういうのはどうやるのでしょうか?

お礼日時:2007/11/30 00:48

開けない、UP出来ないのは拡張子が付いていないからじゃないでしょうか?


拡張子というのはファイル名の最後に付いていて、ファイルの種類を識別する為の文字列です(mp3ファイルなら"ファイル名.mp3"という感じに)。
これがないとパソコンは「このファイルはどうやって開けばいいの?」となってしまいます。

Youtubeからダウンロードしたファイルはファイル名が「get_video」となっていて拡張子がないので、ファイル名の最後に.flvをつけて「get_video.flv」にしてみてください。
これで多分UPも再生も出来るようになるかと。


参考URLは再生ソフトの紹介です。一応貼っておきます

http://www.ohayoutube.com/flvplayer/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事