プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじ(ナンバーズやミニロト含む)は未成年でも購入できますか?

教えてください!

A 回答 (5件)

ナンバーズに限ってしまうのですが、


僕は制服で買いに行ったら「高校生には売れない」
と言われました。
    • good
    • 1

サマージャンボみたいなものも買えないと聞いたことがあります。

    • good
    • 1

法律的な規制はありませんが、ロト6、ミニロト、ナンバーズ3、ナンバーズ4にのATMさーびすは、「ご遠慮ください」と記載されています。



参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/start/atm/takarakuji …
    • good
    • 0

過去に同様の質問が出ています。


結論でいえば「買えない」そうです。
詳細は下記urlを。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1118808
    • good
    • 0

答えは  買えません!



でも不思議な事に当選した宝くじを換金する事は出来ます。
娘が(中学生)当選した宝くじを換金してそのお金でまた新たに宝くじを買おうとしたら売り場の方にお断りされました。
私が思うに宝くじとはいえやはり競馬や競輪と同じで賭け事だからかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!