プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、消費者金融に200万得の借金があります。借り入れ期間は2年程度です。他に住宅ローン(残2000万円)がり、年収500万円程度です。大手銀行などに、住宅ローンの借り換えの相談をして、その際に、住宅ローン残(2000万円)と消費者金融返済用(200万円)を借り入れる相談をする事は可能でしょうか?
現在、三菱UFJにて返済中。
住宅評価は、大きく下がっていない模様。
他の借入金はありません。
お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

東京スター銀行で今サラリーマン向けの借り入れの

お纏めローン借り換えなどの制度が有るみたいなので
そのようなところで一括にしてもらい支払いをしては
どうでしょうか?
    • 0

借換えと借金経験者です。

私も公庫から銀行の住宅ローンへ借換えの相談をした時、住宅以外の借金(その当時で約80万円)も含めてローンの総額を出したのですが、結果から言って、住宅ローン残高とその手続きに必要な手数料の合計までしか借換えは出来ません。(確か10万単位まで細かく金額が出されていました。)
私は知人から80万を借りて、消費者金融に返済してから、住宅ローンの借換え手続きを進めました。
年収500万でしたら年間の返済出来る金額をMAXで35%(銀行は25%位で計算しますが、事情により35%位までは年間の返済可能額と考えてもらえるようです)として、その金額(500万でしたら175万)で住宅ローンと消費者金融への返済可能となれば銀行によっては借換えさせてもらえるかの知れませんが、、こればっかりは何とも言えませんね。
勿論、住宅ローン残高と手数料金額の合計までですよ。

参考になるかどうかは不明ですが一度、銀行に相談されては如何ですか?
    • 0