アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、演劇を観るのが好きです。

先日、名古屋で本屋さんめぐりをしていたら、舞台で活躍する人のタレント名鑑を見かけました。その時はパラパラとめくりながら「こんなのがあるんだ~」程度でしたが、後になってから欲しくなってしまいました。

本のタイトルも名古屋のどの本屋で見かけたかも覚えておらず、本屋で問い合わせるのも躊躇してしまい、ぜひ情報をお持ちの方は回答ください。お願いします。

(パラパラとめくった時、テレビ、映画でおなじみの仲村トオルさんや東京セレソンデラックス所属の新進気鋭俳優、飯島ぼぼぼさんなどが載っておりました。)

A 回答 (2件)

舞台人のということでしたら、こちらでしょうか?


本誌の最終ページの予告には2007年中に第4号(2007/2008)の発行予定もありと掲載されていますが、11月末現在、こちらが最新版のようです。

アクティブシアター俳優名鑑(2006/2007)第3号
発行 ビースト
発売 ごま書房
発行年月: 2006年7月
定価1200円(本体価格1143円+税)
ISBN:9784341131197
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。自分が手に取ってみたのはこれかもしれませんね。早速、本屋に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2007/12/02 00:58

こんにちは。



通称『タレメ』と呼ばれる『日本タレント名鑑』を御覧になったのではないでしょうか?
ちょっとお高いですが簡単に手に入りますよ。
1.『日本タレント名鑑』
https://www.vip-times.co.jp/order/

もうちょっと(だいぶ!)お手頃のものもあります。
2.『TVスター名鑑』(もう2008年版も出てます)
http://homepage1.nifty.com/hidex/goyo/meikan.html

または
3.『新オールスター名鑑』
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07192400
↑から「TVスター名鑑」も注文できます。

どれも簡単に手に入ります。

ちなみにweb上で検索をする場合はwikipediaにタレント名を入れて検索すると所属事務所名が検索できたりします。
ただし精度はあまり高くないですし出てこない場合も多いです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2、3の存在は知っていましたが、1は私の探していたものと違っていたのですが、随分と広範囲のタレントさんが掲載されていて、見ていて面白かったです。

お礼日時:2007/12/01 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!