アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ファッション知識が
余り無いので質問したいのですが

テイラードジャケットって有りますよね
それって、ベーシックなジャケットと
どのあたりが違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テイラーメイドジャケット、もともとは仕立て屋さんで作ったジャケットって意味だと思います。



有名ブランドのジャケットは、当然、一流デザイナーと仕立て職人で仕上げるのでこう呼ばれる事が多いです。

ですから一流デザイナーが、ベーシックデザインなジャケットをプロデュースすればベーシックジャケットでもテイラードジャケットと呼ばれると思います。

要は違いと言えば、テイラードジャケットはデザイン・機能・質等、こだわった一品。(形がもしベーシックでもデザイナーの何らかのこだわりがある)ベーシックジャケットは単にベーシックなジャケットという意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

去年の冬はナイロンジャケットだったので
今年はどんなアウターが良いか悩んでいたんです。
解りやすくて、とても参考になりました♪

お礼日時:2002/09/12 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!