プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所にあるJR駅なのですが、長時間停めたことがないので、お聞きします。
駅の駐車場は見送りとか一時的に使っていいだけのものなのでしょうか?
これから仕事場が駐車場なしなので、毎日電車で通勤するのですが、
家から駅までの距離が遠いんです。
停めて仕事へ行くのに使わせてもらえるものなのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

一般的には一時的利用に限定されてます。


みんな個人的に駅の近くの駐車場と契約して利用してますよ。

もしかすると駅によっては長時間止めておいていいのかもしれませんが、それは事前に許可が必要(流石に無断で常時はどこも駄目でしょう)でしょうからその駅に確認すべきことでしょう。
    • good
    • 1

地方に行くと、とりたてて駐車にもうるさくなさそうな


駐車場もみることがありますが、

常識的に考えれば、一時利用を想定していると
思われますので、

よほどのことがない限りは、
通勤用の駐車場として停めるのは
遠慮しておいたほうがいいでしょうね。

周りに月極の駐車場があるならば、
社会人ならそちらで契約して停めるようにしましょう。
(まったくなければ別ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらから纏めてのお礼で失礼致します。
様々な意見があったようなので、やはり駅によっても違うと思い、
駅員さんに確認してみることにしました。それで不可なら付近に駐車場を借りるか、最悪歩くしかないですね。
やはりこっそり「言われるまで大丈夫かな」と思って使うと神経すり減りますし。
皆様お忙しいところ、質問に答えて下さりありがとうございました!!感謝ですm(_ _)m

お礼日時:2007/11/30 19:24

有料駐車場を作っても利用者がほとんどいないような場合、また有料駐車場にすることで、かえって車利用の人が減るような場合、無料開放している駅前駐車場や空港駐車場は結構あります。


道路ではない場所(道路だと長時間駐車は標識がなくても駐車違反になるので)であればOKかと思います。
    • good
    • 0

駐車場なのですから、基本的には良いですが、駅によると思います。



利用者が少ない駅なら問題ないですが、利用者の多い駅なら、長時間駐車により、利用できない方が出てしまいます。
それ次第です。
駅員にお確かめ下さい。
    • good
    • 0

>駅に車を停めてもいいんですか?



駐車場があればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています