プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某ミュージカルを見に行きました。
日本でははじめて。
ブロードウェイでは理解できませんでしたが、感動がありました。

舞台装置完璧、歌唱力最高、迫力満点、意味も通じる。
なのに、のめり込めず途中10分くらい寝てしまいました。

椅子の座り心地が痛く、13列目だったのですが目が悪いので顔は
わからないのが、原因でしょうか?
それともストーリーを知っていたからでしょうか?

高いお金払っても、一応それなりに楽しませてくれました。
損はなかったです。
役者さん、本当に大変だと思いました。

だから、もっと感動したかったです。
なけるくらい感動できれば今日は大満足でした。
周りがクスクス笑うところで1度もクスクス笑えない自分が
いて少々がっかり。

今回にこりずまた別のミュージカルに行きますが、行ったことある方
どんなミュージカルでも楽しめましたか?楽しめないミュージカル
あったら教えてください。

A 回答 (3件)

私は海外ではほとんど観た事がありませんが、日本でだいたい楽しめます。

勿論苦手なものもあります。

理由は話だったり、出演者だったり、演出家だったり色々です。
見たい作品は沢山あるのですがすべて見る事はできないので、基本的に好きな役者さんが出演されている作品になります。そうすると作品が全体的にいまいちでも好きな役者が見られるので、見なければ良かったという作品は少ないです。

例えばご覧になったものがが劇団四季なら東宝とかホリプロとか他のところが手がけているものを、また色々なタイプのものをご覧になってみてはいかがでしょうか?
今帝劇で公演中のモーツァルト!はウィーンミュージカルで、ブロードウェイやウエストエンドとはかなり違った趣の作品です。好き嫌いは別れると思いますが。

映画だって色々なジャンルがあるし、出演者や監督など人によって好みは大きく別れますから一つの作品を見てがっかりされる事もないと思いいます。
またミュージカルは嫌いでストレートプレイなどしかご覧にならない方も多くいらっしゃると思います。お好きなものをご覧になれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ウィーンミュージカルなんてあるんですね。
知りませんでした。
これからたくさん勉強していくと思います。

お礼日時:2007/12/07 21:18

私も舞台が大好きで、海外でも国内でもよく観ますが、楽しめなかったものも沢山ありました。


大好きな俳優さんでも楽しめない場合さえありました。
舞台好きの人って、結構マニアックな人が多いから、特定の俳優さんの些細なしぐさや表情で(他の人が理解し得ないのに)思わず笑ってしまうことなどあると思いますよ。

ロングランしてるから万人に合うとも言い切れませんが、ロングランしてるものはやはり一見の価値はあると思います。
また、同じ舞台(作品)でも、俳優さんによってまた雰囲気もがらっと変わります。

個人的には帝劇ははずれが無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

熟練の方でもそういう経験があると聞いて少し安心しました。

お礼日時:2007/12/07 21:17

私はミュージカルが大好きで月に2回くらい行くのですが、


好き嫌いはありますよ。

合う合わないですかね。
合わないミュージカルだとやっぱりうとうとしてしまいます。

合うミュージカルだともう数十回行っているものもあります。

私はストーリーがわかりやすいものでないと無理ですね。
難しいと理解するのに頭をフル回転させないといけないので・・・
ストーリーがわかりやすく、なおかつ音楽が素晴らしいと
はまってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もわかりやすい方が好きです。
でも、今度オペラ座にチャレンジしてみたいです。

お礼日時:2007/12/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!