牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

通訳案内業を目指そうとしていますが、どうしたらいいですか??
本で調べたところ、そういった専門学校に入ることが近道らしいのですが
特別に通訳案内業の試験対策の専門学校がなかなかみつかりません。
どなたか知っている方いたら是非是非教えてください。
ちなみに、中国語でうけたいと思っていますので・・・
(学生なので、夜間部とかであればなお嬉しいのですが)

A 回答 (2件)

通訳案内業試験に特化しているハロー通訳アカデミーはどうでしょう?小生も、「直前セミナー」(5万円ナリ)を受けて、1回で合格しました。

ちゃっかり「合格祝賀会」にも出て植山学院長に、「5万円しか払ってませんけど、いいんですか?」って言ったら、「ええ、5万円分食べていってください。」と言われました。本科生が50万円払っていたので申し訳なくて。1次から3次試験まで、きのうまで机を並べていた人たちと一緒だったので、まるで勉強のつづきみたいでした。正月には学院長がハッピを着た年賀状が届いたり、チャンバラおじさんの居合をみせてくれたり、祝賀会の集合写真を語学雑誌に載せたりと、派手なことがすきなところです。

参考URL:http://www.hello.ac/
    • good
    • 0

通訳案内業に就くには国家試験合格が必要です。


自分の目指す分野の情報が見つけられないようでは、通訳案内業という、人にサービスを提供する職業に向いているかどうか疑問ですよ。通訳案内業で検索すれば幾らでも情報が得られます。又大手の書店やamazon.comなどで参考書を探すのは簡単です。試験問題集は毎年発売されるので、こつこつと独習も可能です。語学に優れ政治、経済、歴史、地理等の一般常識が要求されます。

参考URL:http://www.m-net.ne.jp/~8186/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!