プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はぁ・・・やっちゃいました。。
1週間前に大好きな彼と別れたんですが、
ずっと復縁したいと考えてました。
時間をおいて、また告白しようなどなど・・・仕事中ずっと。。
彼はもう私には彼女としての感情はないそうで、
かなり悩んで決めたことなので、絶対に復縁はないといいました。
何度聞いても、決めたことだから無理といいました。
なので、もうこの先、連絡が途絶えてもいいと言う気持ちで、
彼に、電話してしましました。
私が悪かった。ちゃんと自分をかえるから、本当に大好きだから。
今は好きじゃなくても、少しずつ好きになってほしい。。。
だから、よりを戻してほしいから、考え直してみてと・・・。
彼は少し考えてみるけど、意思はかたいから、期待しない方がいいよって言われました。
あーーーー最低なうざい女になってしまいました。自分でもわかってます。
彼のことを考えずに自分の意見を押し通すようなことをしたと反省もしてます。
これで、彼との復縁もないでしょう。。。嫌われるでしょう。。。寂しいですが。。
でも何故か、言いたいこと言えて、すっきりしてる自分がいます。。
復縁は無理ってわかってる自分の心の片隅で、もしかして、ひょっとして・・・という期待感。。。やっぱり無理ですよね??

A 回答 (4件)

押してもだめなら引いてみなって言葉がありますが、好きならガンガン攻めてみたらいいと思います、今諦めて後悔するより、攻めて攻めて、


結果的に嫌われたらあきらめがつくじゃないですか?
    • good
    • 2

「どうしてもあきらめきれない」くらいなら、アリな範囲内ではないかな?


そのまま、あっさり引き下がれる人なんて中々いませんよ。相手の子と好きならなおさら。なので、あなたのしたことも自分の中にある自然な感情だから、認めてあげましょう。
ただ、これをエスカレートすると逆に復縁の可能性を低めると思います。コレくらいにとめておいて、後はしつこくせずに、相手の出方を待つほうが、しつこく連絡して、連絡して・・・よりは、引き際が綺麗でいいと思います。
なので、ここで終わりにして、しばらく連絡を控えておいたらもしかしたら向こうが懐かしんで連絡くれるかもしれません。
つらいと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 3

単刀直入!残念ですが無理っぽいですね…。


でも相手に思ってる事を全て伝えた達成感こそが、これから先の恋愛に繋がっていきますよ絶対に!
思いを閉じ込め言葉を飲みこんだ分、悲しみとせつなさは消えません。だから次の恋愛になかなか行けなくなってしまうんですよね、きっと。
最低なウザイ女?
そんなわけないじゃないですか!!
元彼さん、自分の気持ちに一区切りついた後に思うはずです。「あの子あんなに俺の事を好きでいてくれたんだ…。」と。自分に真正面から向き合ってくれた人間をウザイなんて思いませんよ。今は辛いばっかりかもしれませんが、きっといつか全部きれいな思い出に変わりますよ。質問者様も元彼さんも。
今は玉砕に感情をまかせて、泣いたらいいと思います。明日瞼が腫れることを気にしないで、いっぱいいっぱい泣いたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントにすっきりです!
かなり前向きになってきました!

お礼日時:2007/12/01 02:01

無理かどうかはなんとも言えないですが


1週間とか1ヶ月とかでは無理ということはいえると思います

二人の間のいろいろが思い出に変わって、なつかしささえおぼえるぐらいになれば
前とは違うあなたをみせることができれば
「アリ」
かもしれません
数年たってから復縁した人もいますしね・・・


私の場合は
別れてしまってから連絡したり会いに行ったりしてしまいました
会える見込みはなかったんですが、偶然、会えてしまい
待ち伏せてたみたいになってしまって
そのときの彼の迷惑顔が思い出されます・・・・
どうしてもあきらめ切れなかったのですが、友人などにも話を聞いてもらって泣いて
すこしだけ吹っ切れて、最後に自分の今の気持ちを心をこめて手紙で伝えました

それで、なんだか気が済んで、執着心みたいなのがなくなったんですよね
そしたら、ある日、彼が待っていました。
もう一度付き合おうって・・・・

ただ、結局はダメになりました
再会したときに薄々気づいてはいたんですけど
会わなかった数ヶ月の間に、二人の人生は右と左に別れていたんです・・・別れたときが分岐点だったんです
再度の別れはあまり苦しまずにすみました
そういう意味では、最初の別れでひきずったままにならなくてよかったと思っています。残念ですけどね。彼は運命の人じゃなかったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数年後でも、復縁できればいいですよね。
あまり期待しちゃいけないですね。
彼は、電話の最後に嫌いではないよ。何でもはなせる友達になろう。。
もともと友達みたいな感じだったので、いつものように接していこうと!前向きに!
彼に対して恋愛としての好きという感情はすぐには消せませんが、
徐々に友達としての好きにかわったらいいな。彼もそう言ってくれました。
運命の人ではなかったけど、一生の親友になれるような気がします。

お礼日時:2007/12/01 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!